七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

鎌倉 お宮参り+100日記念等 写真館 スタジオを利用

鎌倉 お宮参り+100日記念等 写真館 スタジオを利用

鎌倉 お宮参り+100日記念等 写真館 スタジオを利用



我が家は、一人娘の為にお宮参り+100日記念等の節目、節目にフォトスタジオを利用してきました。

2歳の誕生日に、娘は朝から機嫌が悪く、写真を撮って下さった女性の方が不慣れな様子で、準備にも時間がかかり残念な一日となってしまいました。

衣装の数も、種類も豊富で、大変気に入っていたフォトスタジオでしたが・・・それが親子ともどもトラウマになってしまい泣く泣く別のスタジオを利用する事になってしまったのです。

インターネット上で評判が良かった、鎌倉エリアにあるBASEというフォトスタジオの噂を聞きまして・・・写真館としての規模は小さいのですが、アットホームな雰囲気でスタッフ全員感じが良い印象を受けました。

ママ友からの情報もあり、早速フォトスタジオ利用の為に依頼を出し、予約をさせて頂きました。鎌倉という事なので主人と娘と三人で車でドライブがてらスタジオまで向かったのです。

車中の中でも娘が「わぁ~!海だぁ」と喜んでくれましたし、主人も久しぶりの海にテンションがあがっていたみたいです。

鎌倉エリアという事もあり、スタジオからは海も眺められるし、天気も良くナイスシチュエーション!(江の島BASEではロケーション撮影もおこなってくれるそうで、海も近くにあるので外での撮影も素晴らしいですよね。)

到着後、スタジオに入り、衣装を選びます。選べる衣装の種類は、以前利用していた大手(スタジオアリス)には…さすがにかないませんが、ゆっくりと選ぶ事ができました。

撮影も、子供にハッキリと聞こえるように、大袈裟なくらい褒めたりおだてたりしながら順調に様々な角度からシャッターを押しカメラに収めてくれます。

セットチェンジも、慣れたスタッフがキビキビと写真家の指示で動き、小物もヘアメイクも子供のイメージにあったものを選んで下さいました。

撮影は、驚くほど早く終了しましたが、撮った枚数はかなり多く、選ぶのも大変なほどでした。

出来上がりも迅速で、特典も色々とついてきます。

鎌倉 写真 フォトスタジオ オススメ

鎌倉 お宮参り+100日記念等 写真館 スタジオを利用

鎌倉 写真 フォトスタジオ オススメと言えば江の島スタジオBASEで決まりですよね。スタッフさんが、その日のうちに私達の許可をとった後、撮影の様子などブログにアップしてくれるのが楽しいです。

一番は、子供が飽きないうちに撮影を終わらせてくれるのが本当にありがたいことですよね。

一度…嫌ななイメージがついてしまうと、なかなか子供は行きたがりません。(子供は誰よりも正直ですし…敏感ですからね)

フォトスタジオが、綺麗な洋服やお着物を着て、お姉さんたちに「かわいいね。」「上手だね。」とものすごく褒めてくれる所だと認識していると連れて行くのも苦労がありません。

これから、卒園式、入学式、七五三と行事が続き、親も出費が痛いところですが、子供が満足してくれて、思い出に残せることなので、何かのおりおりには、フォトスタジオを利用しようと思っています。

ビデオカメラも良いのですが、やはり私は、写真の方が見たい時にさっと見られますし、おじいちゃん、おばあちゃんのところへも気軽に持っていけるのが写真のメリットだと思います。

鎌倉 お宮参り+100日記念等 写真館 スタジオを利用

フォトスタジオから、誕生日が近くなると毎年スタッフさんが手書きでおはがきを頂くのですが、それを見るとまた一つ大きくなって写真撮影の時期がきたのだと、嬉しく思います。

私が最終的に何を言いたいかと言うと…大手のスタジオアリスやスタジオマリオ、happilyフォトスタジオ等、過去に撮影をした経験はあるのですが・・・大手だからと言って、大満足する写真館とは限りません。

アットホームで小さな写真館の方が子供の面倒もしっかり見てくれて愛情を注いでくれるように感じ取れました。(もちろん個人差や相性があるかと思いますので一概には言えませんが…)

最初はママ友のオススメでフォトスタジオを利用し、今となっては子供の成長記録を残すという意味でスタジオ撮影利用はツールの一つになっているのは間違いありません。

今後とも、写真館フォトスタジオを利用し子供の成長を見届けたいと感じてます。そして写真館を通じて様々な人たちとの触れ合いの場を大切にしていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>