七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

立川 お宮参り 写真 レンタル衣装 無料

立川 お宮参り 写真 レンタル衣装 無料

立川 お宮参り 写真 レンタル衣装 無料



立川 お宮参り 写真 レンタル衣装 無料につていの投稿レビューです。

E・F(♀36歳)
離れて暮らす夫の両親と、孫の節目節目でフォトスタジオで撮影した思い出。
我が家族はそこまで収入も良くはなくて長男が生まれた時も写真館で撮影をするという考えは全く浮かびませんでした。

しかし、お宮参りに行く時遠方から夫の親も来てくれてお参りにも行って、そのまま写真を撮ろうという話になり、地元ではかなり有名な写真スタジオに入るという事になったのです。

まだ生まれて3ヶ月くらいしか経ってない息子。所謂、お宮参り+百日祝い記念、お食い初めのイベントです。

しかも写真撮影に行く予定もして無かったから・・・おむつなどの準備も不足傾向、半分面倒と思ったんですが…義両親が是非と言ってくれるし、お金も出してくれるとの事でったので、地元ではかなり口コミで有名な人気の写真フォトスタジオでお宮参り+100日記念として写真を取りに行く事になりました。

立川 お宮参り 写真 レンタル衣装 無料

我が家は東京都立川市という多摩地区に住んでおり、三鷹に口コミ人気が高く評判の良いフォトスタジオ(写真館)があるという事を聞いてました。最寄駅はJR中央線 武蔵境駅から近く、京王線の調布駅からも近いそうです。それに、車で行く際は甲州街道を立川方面から新宿方面に真っすぐ。味の素スタジアムの交差点を左に曲がるだけの簡単な道順だったので良かったです。

たまたま、夫の親御さんがフォトスタジオで撮影しようという事で、以前にママ友から聞いた情報を思い出したのです。

「立川から近くて電車でも車でも行きやすいフォトスタジオ(写真館)があるから、子供の写真を撮影するのも良いよ~。レンタル衣装も無料だしお宮参りにはちょうど良いんじゃない?」

ただ、急いで決めたから、子供対策の準備もあまりない状態です。お腹もすかして、おっぱいって泣き出すし、結構ガタガタだった記憶があります。

それに当日予約は平気なのかな?と思い、インターネットで三鷹のフォトスタジオ調べ、電話で確認してみると・・・「ちょうど予約が入ってたお客様がキャンセルになったのでスグにでも撮影は可能です」との事だったので家族みんなで向かう事に。

立川 フォトスタジオ 人気 おすすめ 写真館

立川 お宮参り 写真 レンタル衣装 無料
立川 フォトスタジオ 人気 おすすめ 写真館についてのご紹介です。

到着すると、外装は一軒家フォトスタジオでオシャレで可愛い感じです。早速、一軒家スタジオに入ると天井が高くて可愛い雰囲気。それに和室も完備されていますからお宮参りのシチュエーションにはピッタリ!夫のご両親も喜んでくれています。

その一方、子供は限界になるし、大人はガヤガヤ言って、決断力が弱くてすぐに進まないとか、そんな状態。子供が泣くなかでも、写真館の人って本当に上手に写真を撮ります。

最後に、取った写真のどれを現像するかという話になりますが、ここがとても大変なんです。ある意味苦悩も存在します。

私たち夫婦にとっては待望の子供。そんな愛しい子ですので、どの写真も可愛いんですが、家族も入ってるから、子供メインで選ぶと大人のまとまりのない顔がとても痛いほど分かります・・・。

結局その後1歳のお誕生日では違う写真館で撮影し、さらに七五三の時は再び夫の両親が遠方から来てくれて、同じ写真館で撮影しました。

その時はしっかりとした写真に収めることができて良かったと思います。下の妹もお宮参りの時は夫の両親が来てくれて写真館で撮影しました。

立川 お宮参り 写真 レンタル衣装 無料

何度か写真館での撮影を経験して思ったのが、カメラマンって写真を撮る技術も必要だけど、撮られる対象の人を上手く主人公に仕上げていくような力も必要でとても上手だったと思います。

そしてじっとしてられない小怪獣のような子供を上手に言い聞かせて写真を撮ったり、楽しませたり、笑顔になるような事を言ったりと、「本当に凄い技術だ」と感じました。

そして子供対策のグッズの用意は手抜きがなくて、子供たちがカメラのレンズを見るように最大の努力をしてくれるなど、大変な道だなって思いました。

写真館で撮った写真は、薄い冊子のようなアルバムで購入しました。1冊1万円以上もして、それぞれの実家に送ったりで、思った以上にお金がかかりましたが、ものすごく私の親も喜んでくれました。

そういう楽しい瞬間にもっっと近くにいたいなって感じました。次回は七五三のイベントも控えていますから、調布 立川 三鷹 小金井 吉祥寺エリアの一軒家でオシャレで可愛いフォトスタジオに依頼をしようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>