七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

湘南 海沿いロケ撮影もOK 七五三写真

湘南 海沿いロケ撮影もOK 七五三写真

湘南 海沿いロケ撮影もOK 七五三写真



息子の成長を感じた七五三撮影でした。

湘南 海沿いロケ撮影もOK 七五三写真を撮ってもらう事になりました。我が家は、三歳になる息子がいます。息子が誕生してからずっと、写真館で様々なイベント毎に写真を撮影してもらっています。

私が毎回依頼しているフォトスタジオ(写真館)では海沿いのロケ撮影もおこなっているので撮影当日、天気が良く絶好のコンディションの時はロケーション撮影もお願いしているんです。

今まで撮影したイベントは、お宮参り+100日記念、Half Birthday、1st Birthday・・・と、成長記録として写真にずっと残してきました。

実は息子が生まれた頃、私の周りのママ友が「フォトスタジオで撮影してもらうと写真も綺麗に撮れるし思い出が残るからオススメだよ~」と言われた事がキッカケで、息子のイベント行事には毎回、近くのフォトスタジオに依頼をしているのです。

何よりも子供の成長を感じられるし、記念に残るのが…親族共々、Happyにさせてくれるのがフォトスタジオと言っても過言ではありません。

私のお婆ちゃん(息子から見たらひぃお婆ちゃんですが)にも息子の写真を見せた時に・・・「ひ孫の綺麗な写真を見れて本当に嬉しいよ、ありがとう」と言ってくれたんです。

親孝行、婆ちゃん孝行にもなるのかなぁ~と考えたりもします(笑)

湘南 海沿いロケ撮影もOK 七五三写真

今回は、息子が三歳の七五三を迎えたので、いつもお世話になっているフォトスタジオへと行ってきました。

実は湘南付近にはフォトスタジオが意外と多く存在するのをご存知ですか?湘南にあるフォトスタジオBASEという所はオススメですし、人気で予約もあまり取れないと地元でも有名なスタジオです。

息子も、赤ちゃんの頃はなかなか上手く撮影出来なかったものの、三歳になり少しずつ撮影に慣れてきたのかな?と思いました。

衣装選びの時も、今までは私や主人が選んでいたのですが、今回初めて「僕これにする!」と自分から気に入った着物を選びました。

着物は本当に沢山種類があって親としては迷ってしまうほどだったのですが、息子は爽やかな青色と白の着物を即決で決定。

グッと大人っぽくなる息子

湘南 海沿いロケ撮影もOK 七五三写真

ヘアアレンジもしてもらい、少し髪を立ててもらいましたが、グッと大人っぽくなってとても驚きました。

実は、二歳の誕生日の記念に着物の撮影をしましたが、その時は着物を脱ぎたがり、泣き出してしまって大変だった事…その当時の苦い思い出を考えると成長した!!と私も旦那も嬉しく思えました。

しかし、三歳になるとこうも違うのかというくらい、ちゃんと着物を着付けしてもらって、カメラマンさんの指示の通り、ちゃんと撮影している姿を見て、息子の成長を感じ、ウルウルしてしまいました・・・。

撮影の小道具には千歳飴や刀を持たせたりと、様々な写真が撮れました。

しかし、撮影が長引くと自由奔放な本来の姿に戻ってしまいましたが(笑)、終始ニッコニコで撮影出来たので本当に良かったです。

我が家では、撮影した写真は全てアルバムに納めてもらっているので、今回もそのつもりでした。

湘南 海沿いロケ撮影もOK 七五三写真

せっかくの着物の写真なので、上半身の写真よりも全身の写真を残したいと思い、カメラマンさんにも、上半身の写真を多目に撮影してもらうようにお願いしました。

撮影した写真をすぐにパソコンで見せてもらいましたが、とてもりりしい全身の写真が、バッチリ綺麗に撮れていて、アルバム写真に納める事に決めました。

プロに撮影してもらうと、やはり子供の一瞬の良い顔を撮影してもらえるので、さすがプロ!と思います。

一生の記念を残していけるので、これからも入園、入学、卒園、卒業・・・と息子の人生の節目の度に、写真館にお世話になりたいなと思っています。

やはり子供の成長記録は残しておくべきです。

まだフォトスタジオ撮影した事が無い方がいらっしゃいましたらオススメします!湘南にはBASEというオススメのフォトスタジオもありますし、海沿いのロケーション撮影もおこなっているそうなので検討している方がいたら是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>