七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

深大寺 調布 七五三 お宮参り おすすめ

深大寺 調布 七五三 お宮参り おすすめ

深大寺 調布 七五三 お宮参り おすすめ

深大寺 調布 七五三 お宮参り おすすめ



深大寺 調布 七五三 お宮参り おすすめに関する情報です。

深大寺(じんだいじ)は、東京都調布市深大寺元町五丁目にある天台宗別格本山の仏教寺院である。山号は浮岳山。日本三大だるま市の1つ「深大寺だるま市」で知られている。隣接する東京都立神代植物公園は旧寺領であった。

深大寺は湧水の多い国分寺崖線の崖面に抱かれるように立地し、現在でも境内に複数の湧水源をもつ。湧水を利用した「不動の滝」は「東京の名湧水57選」に選定されている。「深大寺そば」が付近の名物として発達したのも水の恵みと無関係ではない。蕎麦の栽培、そば打ち、釜茹で、晒しに湧水が利用されただけでなく、水車を利用してのそばの製粉も行われてきた。深大寺の名は、深沙(じんじゃ)大王という水神に由来しています。

この深沙大王とは本来、疫病を除き悪事を遠ざける力を持った神と伝えられ、その昔「西遊記」で名高い中国の三蔵法師が、教典を求めてインドを旅して、流砂河という大河をわたるときにも、この深沙大王に救われたといわれています。
深大寺の境内で連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」のロケが数回にわたり行われました。

交通アクセスは京王線
①調布駅 (新宿より特急・準特急で約15分)
②つつじヶ丘駅 (新宿より急行で約20分)

祈願の主な利用方法

車両安全祈願、初参り、七五三、お宮参り

深大寺 調布 料金

祈願料 五千円より

祈願料により護摩札の大きさが異なります。
三千円 36cm
五千円 40cm
壱万円 46cm
弐万円以上 52cm
三千円(交通安全車両用札) 12cm
ステッカー付き

深大寺 調布 電話番号

TEL:042-486-5511

深大寺 調布 URL

深大寺 調布 七五三 お宮参り おすすめ

深大寺 調布 住所 地図アクセス

〒182-0017
東京都調布市深大寺元町5丁目15-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>