七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

永福町 七五三 写真 フォトスタジオ 安い

永福町 七五三 写真 フォトスタジオ 安い

永福町 七五三 写真 フォトスタジオ 安い



永福町 七五三 写真 フォトスタジオ 安いについてのレビュー投稿をさせて頂きたいと思います。

T・T(♀38歳)

七五三シーズンの撮影は大変混雑している為、出来る限りオフシーズンに撮影をした方が良いというのが経験談として今後フォトスタジオをご活用される方は参考にしてもらえればと思います。

出来れば、七五三の撮影は事前の準備と信頼出来るフォトスタジオを利用しましょう。

私は娘の七五三で全国に多くの店舗を持つフォトスタジオ(全国チェーン店として展開しているスタジオアリス等)を利用するか、周りのママ友からの口コミ情報を元に教えてもらった近所の一軒家フォトスタジオで撮影するか・・・どちらかを決める事にしました。

永福町 七五三 写真 フォトスタジオ 安い

確かに全国チェーン展開しているスタジオアリス等のフォトスタジオは知名度が高く、貸衣装も多いという点は「良いなぁ~」と思っていたのですが、資本力がある=撮影の技術が高い&満足度が高いのか?と考えた時に資本力は関係ないんじゃないか?と旦那と相談してました。

結果として三鷹市にある一軒家フォトスタジオで撮影する事を決めたのです。我が家は永福町という駅に住んでおりで京王線沿いに住んでいます。三鷹にあるフォトスタジオは京王線で調布駅からバスで行けるという事なので、距離としても近いので、決めた理由の一つでもあります。

また、口コミ評価も非常に高くてママ友からの信頼も厚い一軒家フォトスタジオなのです。まだオープンして間もないという事で予約が埋まってましたが、たまたまネットを見たら検討している日が丁度空いていたので早速予約をしたのです。

また、調布駅からバスじゃなくても車で25分くらいの距離にあり、駐車スペースがあった事も良かったです。一軒家フォトスタジオは外観もオシャレで駐車場も目の前に2台置けるスペースがあり、駐車場料金も掛からないので更に良い点でもあります。

永福町 七五三 オシャレ 貸衣装 可愛い おすすめ

永福町 七五三 写真 フォトスタジオ 安い

永福町 七五三 オシャレ 貸衣装 可愛い おすすめについてです。

実は・・・私の娘は人見知りが激しく、見知らぬ人と目を合わせることもでき無かったので撮影にはかなり不安がありました。

しかし不安をよそに、撮影は大成功だったのです。以下私が利用したフォトスタジオの良かった点と残念だった点を述べてみます。

まず良かったと思った点は、撮影に使用する衣装が沢山あった為、選択肢の幅がかなり広がりました。

一軒家フォトスタジオなのにも関わらず衣装が多く、七五三の貸衣装も料金に含まれているという事でコスト面でも抑える事ができて結果的に大変満足です。

よって娘もお気に入りの衣装を選ぶことが出来ました。実際に選んだのはアナと雪の女王をイメージした青色のドレスと、一般的な花柄の着物です。

またキッズスペースもあったので、待ち時間は絵本を読んだりオモチャで遊ぶことも出来ました。他にもI-Pad等の電子機器もあったりして子供が退屈にならずに済むという点でも大変満足度は高いですね。

カメラマンやスタッフの方々はベテランが多く、オモチャと独自のテクニックを駆使して緊張して娘をリラックスさせてくれました。

永福町 七五三 写真 フォトスタジオ 安い

撮影当初は娘がかなり緊張していたので私も不安になってしまいましたが、無事笑顔で撮影することが出来ました。

撮影にはいろいろなプランがあります。

金額の幅も広いので予算に応じて選択すると良いでしょう。安いプランですと基本的な撮影と衣装レンタルだけですが、オプションで写真付きのキーホルダー、カレンダー、写真盾などを購入する事が出来ます。

私達は2種類の衣装での基本的な撮影と、七五三当日の衣装レンタル、そしてアルバムを2部作ってもらい合計で5万円くらいでした。キャンペーン中ということもあり、このうち七五三当日の衣装レンタルは無料で貸してもらえました。

アルバムは祖父母にプレゼントすることを考えて2部をおすすめします。一般的な写真館で撮ればもっと安くなると思いますが、衣装レンタルが出来ることを考えるとフォトスタジオの方が良いのではと思いました。

永福町 七五三 写真 フォトスタジオ 安い

気になった点としては、撮影当日かなり混雑していた為、長時間の滞在になってしまいました。

前もって予約をしていたにも関わらず写真撮影までに1時間半待たされ、撮影が終わってからも1時間かかってしまったのです。

娘も途中で疲れてしまい寝てしまいました。スタッフの方々に色々と気遣いしてもらいストレスを感じることはありませんでしたが、七五三の直前で予約すると大変なことになります。今回、我が家が利用させてもらったのフォトスタジオのスタッフの皆さんは親切で非常に丁寧です。

接客も物凄く良い雰囲気で全てを終わらせられたので私自身もこれから七五三写真を撮影する人には三鷹をおすすめしようと思っています。永福町からも近いですし、京王線に住んでいるママ友が多いので交通の便も比較的よいと思いますし。

出来るだけ時期を外して前撮りするような形をとる方が良いでしょう。

七五三の写真は一生の宝になります。撮影は安易に決めずに情報を集め、経験者から体験談を聞くと良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>