七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

永福町 マタニティフォト 撮影 一軒家スタジオ

永福町 マタニティフォト 撮影 一軒家スタジオ

永福町 マタニティフォト 撮影 一軒家スタジオ



永福町 マタニティフォト 撮影 一軒家スタジオ についての投稿レビューです。

S・O(♀29歳)
私達夫婦は、入籍してから、結婚式も披露宴もしていませんでした。その為、「写真撮影だけはタイミングを見てしようね」と話していました。
結婚してスグに祖母が亡くなり、その喪が明けてからと思っていた矢先に、妊娠が発覚したのです。

妊娠生活は、切迫流産やツワリなどで体調が優れず、あっという間にお腹は大きくなり、結婚の写真撮影は難しくなり非常に残念ではありますが諦めるしか道は残ってませんでした。

その代わり、大きくなったお腹はとても愛おしくて、「この今だけの姿を残しておきたい!」という気持ちに自然となれたのです。

過去にスザンヌさんや梨花さんがマタニティフォトを撮っているのをBLOGで見た事があり、私も同じように・・・撮影してみたいなぁと夫にも相談。

永福町 マタニティフォト 撮影 一軒家スタジオ

夫も「良い機会だしマタニティフォト撮影してもらいなよ」と快く承諾してくれました。

私は東京都杉並区に住んでおり、最寄り駅は永福町と西永福が近く、妊婦ですから出来るだけ近場のフォトスタジオを探していたのです。

杉並区や世田谷区周辺にもいくつかフォトスタジオがあるにはあるのですが・・・ちょっとイメージと違うと言うかオシャレさが少ない。。。のがネックだったのです。

マタニティフォトを撮影してくれるスタジオは東京都内の中には沢山あります。スタジオのホームページを確認して、どんな雰囲気の写真を撮ってくれるのかを調べてましたが…中々見つかりません。

要望を出したらキリがありませんし、コストを抑えて尚且つお洒落で可愛い姿を撮影して貰えるようなスタジオを第一に検討していました。

自然であったかい雰囲気、かっこよくてクールな雰囲気、華やかで女の子っぽい雰囲気など、スタジオによって様々である事が分かりました。

衣装は、基本的にはお腹を出したものが多いですが、スタジオによっては、他のタイプの衣装も準備されています。

そこで友人に相談をした所、「マタニティフォト撮影したいなら三鷹にある一軒家スタジオがおすすめだよ」と教えてもらったのです。

世田谷 フォトスタジオ マタニティ おすすめ

永福町 マタニティフォト 撮影 一軒家スタジオ

世田谷 フォトスタジオ マタニティ おすすめについての投稿です。

一軒家スタジオは珍しく、OPENしたばかりのスタジオという事でキャンペーン割引中という事と、ホームページ上で内装の雰囲気を確認したらお洒落で可愛く、自然光も入って温かい雰囲気の写真が撮れそうだ!と思い三鷹市にある一軒家スタジオで撮る事を決めたのです。

尚且つ、三鷹市でしたら永福町からでも甲州街道で立川方面に20分程、車で走れば着くし妊婦の私の体調でも問題ないであろうと。

また、小物の持ち込みについても確認が必要です。

私は、結婚した時に友人が贈ってくれたブーケを一緒に撮影してもらいたかったので、持ち込みOKなスタジオで良かったです。

私たちは、自然に光が差すようなお部屋での撮影をしてくれるスタジオを選ぶ事に。

料金は、10,000円ほどで、休日に予約をした為、別途撮影料が3,000円かかりました。撮影料は、平日ですとサービスのスタジオも多いようです。

料金には、データCDの作成料も含まれています。更に、スマホへのデータダウンロードもサービスでした。スタジオを選んだポイントとして、夫も一緒に撮影してもらえる事、夫もカメラマンの後ろからであれば自由に撮影可能であることも挙げられます。

プロのカメラマンに撮影してもらうのは初めてでしたが、スタッフの方も含め、色々話しかけて頂き、緊張を取り除いてもらいました。

ただ、夫と撮影する時の照れ臭さは無くなることはありませんでした。(笑)

姿勢や視線の方向なども指示してもらい、とても素敵な写真が出来上がりました。

永福町 マタニティフォト 撮影 一軒家スタジオ

写真のデータだけもらっても良かったのですが、絵本のようなフォトブック(オプション価格です)を7,000円くらいで作成することが出来たので、お願いしました。

こちらは、家に戻ってから、自分の気に入った写真を選び、メールでお知らせして作成してもらいます。夫と、じっくり考えて作成依頼をしました。

将来、娘が大きくなってきたら、写真を見せながら、お母さんのお腹に入っていたんだよ、生まれてくるのをお父さんととても楽しみにしていたんだよ、と話してあげたいです。

この先も、お宮参りの時や1st Birthdayなど節目ごとに同じスタジオで撮影してもらい、成長記録として同じフォトブックを増やしていくのも楽しそうだなと思いました。

今回、私が撮影依頼をしたフォトスタジオは一軒家スタジオという事で、貸し切りプライベート空間としても利用が可能です。

大手のスタジオですと、同じ時間帯に予約が入っていると撮影も被ってしまう為、大変気を遣いますし・・・何よりもマタニティフォトという事ですから上半身の露出も多いので。。。何よりもプライベート感が出ているスタジオで本当に良かったと後から感じています。

一軒家スタジオのメリットとしては貸切撮影が可能ですし、スタッフの皆さんも温かく時間にゆとりをもって撮影が出来るのもポイントでしょう。

今後は娘も産まれてくる事ですし、マタニティフォトで利用させて頂いた、三鷹市にある一軒家スタジオBASEさんに依頼をしようと思っています。

もしこれからマタニティフォトを撮影する方がいらっしゃいましたら是非おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!