七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

武蔵境駅 写真 フォトスタジオ 100日記念祝い

武蔵境駅 写真 フォトスタジオ 100日記念祝い

武蔵境駅 写真 フォトスタジオ 100日記念祝い



武蔵境駅 写真 フォトスタジオ 100日記念祝いで写真館を利用させて頂きました。息子との思い出が出来て、一生の記念です。

息子のお宮参り+100日記念の写真撮影をする為に、武蔵境駅と調布駅の丁度中間辺りにあるフォトスタジオを訪れました。

予約は1週間前にウェブで行い、ウェブ予約割引を適応して頂きました。なかなか親戚全員揃う機会がなかったので、神社へお宮参りへ行った後にフォトスタジオへ行くことになり、3ヶ月の息子を連れ、結構なハードスケジュールだった事を覚えています。

ここ最近SNS上でフォトスタジオの情報を見る事が多く、非常に興味深かったのですが…タイミングが合わず今まで写真スタジオの利用はした経験がありませんでした。

インターネットで色々と写真スタジオを調べてみると・・・吉祥寺エリアにも沢山スタジオはあるんですね!驚きです…私自身、写真スタジオの知識が全くないので“安くて一軒家型で家からも近いスタジオ”というのを前提に探してました。

たまたま口コミが良くて評判が高いスタジオが調布駅と武蔵境駅の中間辺りにあったので(住所で言うと三鷹市になります)予約をしたのがキッカケでした。

TwitterやfacebookやInstagramで芸能人が撮影するマタニティフォトや、七五三写真を見掛けていたんです。「いつか…息子の記念写真もフォトスタジオで撮影してあげたいなぁ…」と思っていたので当日はワクワク&ドキドキで一杯!

季節が真冬だった事もあり、本来生後1ヶ月で行うお宮参りを100日記念と合わせて行うことにしていたので、ポカポカ暖かい日にお宮参り+100日記念の写真の撮影が出来ることになりました。

吉祥寺エリア 人気フォトスタジオ

武蔵境駅 写真 フォトスタジオ 100日記念祝い

吉祥寺エリア 人気フォトスタジオと言えばBASEがオススメです。

フォトスタジオには初めて行ったのですが、沢山の衣装があったことと、どれだけ衣装を着ても無料と言うことに驚きました。特に女の子の衣装は可愛いものが多く、選ぶ楽しみが増えて羨ましいなぁと感じました。

まず、6種類ほどある袴の中から好みのものを選び、撮影します。知らない場所でカメラを向けられると、息子は泣くかもしれないと思っていましたが、そんな事はなく撮影は着々と進んで行きました。

フォトスタジオ内では写メは禁止でしたが、ムービーはOKだったので、息子が写真を撮られているシーンをどんどんムービーで撮影しました。

そして家族写真を撮ります。私のヘアセットが、朝、忙しかったこともあり、とても中途半端なままに撮影してしまったことは今でも悔いています。息子のお宮参り+100日記念の撮影は一生に一度なので、美容院でセットしてもらえば良かったと本当に思いました。

武蔵境駅 写真 フォトスタジオ 100日記念祝い

そして、次に親戚も一緒に写真を撮りました。この時は息子がキョロキョロしてしまい、また息子の良いショットが撮れても親戚の内の誰かが目を瞑ってしまっているなど、なかなか全員が納得出来る写真が撮影出来ず、大変でした。

次に100日記念の写真を撮影しました。作り物のお食い初めセットと一緒に撮影をしていただきました。

更にその後は、息子のファッションショーのようになり、最初に決めていた衣装3着を着てどんどん撮影を行いました。

撮影が済むと、パソコンから写真を選びます。ウェブ予約の為、色々なオプションを付けていただきました。例えば、選んだ写真を額に入れて1枚プレゼント、などです。ポストカードを4枚、額に入った写真を2枚、キーホルダーを2個選び、合計で1万5千円前後だったと思います。

次回の撮影時に使用出来るクーポン券まで頂きとても有意義な撮影会を楽しむことが出来ました。

今後も七五三の記念撮影や入園/入学,卒園/卒業などの行事が沢山控えていますから、フォトスタジオにはまた伺う予定です。今回利用させて頂いたフォトスタジオは武蔵境駅と調布駅からですとバスでの移動となり、若干不便ではありますが雰囲気も良く接客態度も非常に素晴らしいと感じたので絶対オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!