七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

東村山 フォトスタジオ 写真 撮影 1stBirthday記念

東村山 フォトスタジオ 写真 撮影 1stBirthday記念

東村山 フォトスタジオ 写真 撮影 1stBirthday記念



東村山 フォトスタジオ 写真 撮影 1stBirthday記念についてのレビュー投稿です。

N・C(♀28歳)
娘の1歳の記念の際に写真館で写真撮影を行いました。

ハーフバースデーやお宮参りの時にもフォトスタジオで写真を撮影する事をを検討していたのですが、値段を見ると予算が3万円~10万円ぐらい掛かるそうなので…諦めていました。

今回はせっかくの記念という事で思い切って撮る事に!旦那に相談をした所、断られるかな?と思っていたら「せっかくの娘の誕生日だし記念に残そう!親父やお袋にも見せたらきっと喜ぶだろうし」

と、私の予想に反して快くOKしてくれました。

しかし額やアルバムで作るとやはり金額がいってしまいますので、色々プランを見ていると1歳の誕生日記念限定のプランで取って頂いた写真をデータにしてUSBでくださるというデータパックプランというものがあったのです。

インターネットで色々とフォトスタジオや写真館の事を調べていたのですが場所によってプランが異なり、スタジオ内の雰囲気も全然違うので。しかも私が思ってた以上に写真スタジオが沢山あり驚きました。(笑)

東村山 フォトスタジオ 写真 撮影 1stBirthday記念

東村山にはオシャレで可愛いフォトスタジオが無くて…東村山ではなくエリアを少し広げて再度スタジオ探しをしました。

出来ればネットの情報で人気で口コミ評判が高く、評価も良いフォトスタジオにしたいなぁ~と思っていた所、我が家から車で30分圏内の三鷹市に一軒家オシャレ写真スタジオがオープンしたばかりでキャンペーン中で安く撮影できるという事だったので、そこに決めたのです。(我が家は東村山市という東京都23区外に住んでいます。東村山からですと車で南下するだけなので近いですしオススメです)

三鷹 一軒家 写真スタジオのBASEを色々と調べてみるとスタッフの皆さんも親切で丁寧に写真を撮って下さるという事で一先ず安心。それに衣装レンタル 無料というのにも惹かれました。出来れば余計なお金は消費したくないですからね(笑)

フォトスタジオで衣装レンタルも無料で1st Birthday割引キャンペーン中だったので金額もだいぶ安くなったので本当に良かったです。

衣装が2着ついて2万5千円とある程度お値打ちだったためこちらでお願いすることにしました。

写真を撮影するスタジオを決め、ママ友達に相談をした所、三鷹 フォトスタジオbaseで丁度撮影した事があったらしく色々と話を聞く事が出来ました。私のママ友の間では、三鷹のフォトスタジオBASEは非常に好評で一軒家スタジオでオシャレで可愛いと評判が良かったんです。改めて三鷹の写真スタジオに決めてよかったと思いました。

東村山市 写真スタジオ おすすめ 人気

東村山 フォトスタジオ 写真 撮影 1stBirthday記念
東村山市 写真スタジオ おすすめ 人気についての紹介です。

撮影日当日持ち込みが可能という事でしたので、近所の和菓子屋さんで作って頂いた一升餅を持ち込んで一緒に撮ってもらうことにしました。

一升餅とは一升分のお米を使って作るお餅で実際は蒸してお餅を作るために2キロ程度の重さになりますが、一生と一升を掛け、食べ物に困らないように、一生が健やかにと願いを込めるものです。

またこちらのスタジオは携帯の動画は撮影禁止ですがきちんとしたデジタルビデオカメラ等での動画の撮影は可能となっておりました。

この時はまだ我が家にはデジタルビデオカメラが無かったのですが、これからお出かけや運動会等いくらでも録る機会があるだろうという事で思い切って購入しちゃいました。

迎えた当日、まずは2着の衣装選び。子供よりも親である私の方が衣装選びに関しては夢中になってしまって(笑)予定よりも時間がオーバーしてしまい、アニメのキャラクターやハチや可愛い動物の衣装など可愛いものが多くあり悩んでしまいました。

が、無難に着物とドレスの2着の衣装で決定。

東村山 フォトスタジオ 写真 撮影 1stBirthday記念

着替えも終わりいよいよ撮影に臨むことになりますがそこに私たちは一抹の不安があったのです・・・。うちの娘は人見知りが激しく男性は父親以外まったくダメで女性でもよっぽど慣れないと泣いてしまいます。

幸いカメラマンさんもあやしてくれる方も女性の方だったのですがやはり娘はギリギリ泣くまではいかないまでも、カメラの前で笑顔を見せようとはしませんでした。

カメラの後ろ側から私と主人は懸命に応援しました。仕上がった写真をデータで見ているとやはりそこはプロ、数少無かったであろうシャッターチャンスを逃さずしっかりと撮ってくださっておりました。

写真を確認するブースでは他のお客さんも写真を確認しており、おそらく七五三の写真を撮られたお母さんは子供の写真に感動して泣いておられました。

私たちも頂いたUSBから引き伸ばして大きな写真ににて飾ったり年賀状の写真に使用したりと、スタジオで撮影して良かったと感じました。

東村山 フォトスタジオ 写真 撮影 1stBirthday記念として一軒家スタジオを利用させて頂きましたが、非常に満足度が高い仕上がりになりましたし次回も必ず利用させて頂きたいと思ってます。私としても素敵な写真を撮って下さるなら七五三やイベント行事がある際は三鷹 人気 おすすめ フォトスタジオBASEを周りにも広めたいと思ってます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>