七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

昭島 フォトスタジオ 100日記念 家族写真

昭島 フォトスタジオ 100日記念 家族写真

昭島 フォトスタジオ 100日記念 家族写真



昭島 フォトスタジオ 100日記念 家族写真についての投稿です。この度、初めてのフォトスタジオ利用をしたのでオススメの写真スタジオについてレビューを書きたいと思います。

兄弟揃って初めての写真撮影へ、次男が生後100日を迎えた日、家族揃って近所のフォトスタジオへ100日記念の写真撮影をしに行きました。

昭島エリア(立川、福生、武蔵村山、東大和周辺)で写真スタジオを探していたのですが…なかなか見つける事が出来ず、車で30分程の距離(調布駅と武蔵境駅から近い場所で住所は三鷹市でした)に有名で人気のフォトスタジオがあったので初めて利用したのです。

我が家は、立川駅と昭島駅の丁度、中間あたりに住んでいるのですが昭島エリアにはいくつものスタジオがあります。実はママ友からの情報を得たのです。「三鷹市に口コミが良くてオススメの写真スタジオがありますよ、100日祝いの記念だったら家族写真も撮れるし行ってみたら?」と。

三鷹市にあるフォトスタジオは保育園内でも人気のスタジオらしく、SNSでも話題という事で私も張り切って準備をして撮影当日を迎えました。

そこのフォトスタジオは完全予約制ということもあり、着いたらすぐに衣装選びをする事に。一軒家スタジオという事で、外観は非常にオシャレで素敵!というのが第一印象です。それに、スタジオ内に入ってもオシャレな内観で太陽光も射して良い感じに撮れそう!と旦那と二人でワクワク。(笑)

それにキャンペーン期間中という事で完全無料で家族集合写真も撮影してくれるという事もあり緊張も…でもキャンペーン適応されるなんてラッキーですよね。家族の集合写真を撮る機会もなかったのでとても楽しみでした。

昭島 人気 フォトスタジオ

昭島 フォトスタジオ 100日記念 家族写真
昭島 人気 フォトスタジオについての投稿です。

2着まで無料で撮影できるということだったので、袴とベビー用の洋装スーツをチョイス。洋装スーツの撮影時には長男との2ショットを撮る予定だったので、長男の洋装スーツも選び、撮影準備へと進みます。

着替えが出来るスペースにはベビーベッドが備え付けてあり、まだ小さい次男の着替えをするのにはとても助かりました。一方、じっとしていられない2歳児の長男は着替えスペースに沢山置いてあるオモチャでずっと遊んでくれていたので、親としてはとても安心して着替えさせる事が出来ました。

着替えが終わりいよいよ写真撮影です。次男はぐずることも無く、まだ人見知りをする時期でもなかったので終始にこやかで、スタッフの方々があやしてくれる度に最高の笑顔を見せていました。

そのお蔭で袴を着ての撮影はとても順調に進んでいきました。長男が100日の時にはフォトスタジオでの写真撮影をしなかったので、撮っておけば良かったなぁ~と少し後悔するほど、可愛い姿を見ることが出来ました。

昭島 フォトスタジオ 100日記念 家族写真

続いては洋装に着替えて兄弟揃っての写真撮影へ。相変わらず次男はニコニコしておとなしかったのですが、動きたい時期の長男はあっちへ行ったりこっちへ行ったりと、なかなか二人揃っての良いショットが取れません。

大好きなキャラクターのオモチャをカメラ横で振り続け、ようやく1ショット撮れるという感じでしたが、数枚だけでも二人で写真撮影をする事ができたので母である私は大満足。

撮影後はスグに撮った写真をパソコン画面で見ることができて、その中から気に入った写真を購入するスタイルでした。フォトスタジオで作っている立派なアルバムも良かったのですが、家でコツコツ作り続けているアルバムに大きく貼りたかったので写真だけを購入しました。

撮影料や衣装代は無料だったので写真代だけで済んだのはとてもリーズナブルでありがたかったです。その時は特典で携帯用待ち受けを一枚プレゼントして頂き、すぐに祖父や祖母に送ることが出来てとても喜んでもらえました。

入店から会計を終えるまで、一通りの作業がとてもスムーズで、スタッフの方々も親切だったので子ども達も飽きることなく撮影を終えることが出来ました。

二人の成長記録としてまたフォトスタジオへ撮影しに行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>