七五三に関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

新宿 写真館 スタジオ おすすめ 人気 お宮参り

新宿 写真館 スタジオ おすすめ 人気 お宮参り

新宿 写真館 スタジオ おすすめ 人気 お宮参り



新宿 写真館 スタジオ おすすめ 人気 お宮参り

T・A(♀29歳)
フォトスタジオを初めて利用

フォトスタジオや写真館で我が子の晴れ姿をプロの手による撮影で形として残しておこうと考えている方へ、私の体験談を紹介します。

我が家の初めてのフォトスタジオ・写真館での撮影会はお宮参り+100日記念で予約を取る事になりました。

前々から写真館やフォトスタジオの存在は分かっていたのですが、なかなか撮影する機会やタイミングに恵まれず子供の成長記録として残そうと主人と話した結果、お宮参りで撮影する経緯に至ったのです。

私の周りの友人達はフォトスタジオや写真館での撮影を頻繁におこなってるご家庭が多く、イベントや行事がある際には家族全員の記念撮影も併せておこなっているそうです。また、最近ではSNS上でも頻繁にフォトスタジオを見る事が多くなりました。facebookやインスタグラム、Twitterでも見掛けますよね。

私は東京都新宿区に住んでいるのですが、都内近郊には様々なフォトスタジオや写真館があり、お店の前を通り掛かると賑わっている姿を目にする事もあります。

新宿 写真館 スタジオ おすすめ 人気 お宮参り

新宿区近辺には雰囲気の良さそうなフォトスタジオは極端に少なく、友人のママ友から紹介を受けた三鷹市にあるフォトスタジオへ足を運ぶ事になりました。甲州街道で八王子方面に25分程、走り味の素スタジアムの交差点を右に曲がってスグの所にスタジオがあるとの事だったので割と自宅からも近く安心しました。

そんな私も今までは「お金を掛けてまで写真に残す意味はあるのかな?」という冷めた考えを抱いていたのですが…我が子を授かってからはガラっと考えが180度変化し、プロにお任せしておしゃれでかわいい写真を残したい!と思うようになったのです。

勿論、日ごろからiPhoneやデジカメ等で我が子の写真を撮るように心掛けてはいますが、あくまでも一般素人が撮った写真なのは見た感じでスグ分かってしまいますよね。カメラマンのプロが機材と環境を整えた状態で撮影した写真は”見事!!!!”の一言に尽きます。だからこそ、我が家は今回プロに依頼をする事にしたのです。

我が家が予約したフォトスタジオは、お宮参りへも着物をレンタルできることがメリットでもあり、少々値がはりましたが今この時を残したいと奮発。家族の集合写真も撮って頂きました。

新宿 子供 写真 フォトスタジオ 人気 おすすめ

新宿 写真館 スタジオ おすすめ 人気 お宮参り

新宿 子供 写真 フォトスタジオ 人気 おすすめ

母親用の着物のレンタルもありましたがフォーマルな装いで来られている方が多かったです。(私もそのうちの1人でした)

まず衣装選びだけでも、かなりの数があり悩んでしまいます。(事前にフォトスタジオのスタッフの方にどの様な衣装があるのか電話で確認をしておけば当日悩まなくても済むかと思います)

お色直しにとタキシードも一着選ぶことができ、親の自己満足と言われてしまうかとしれませんが色白の息子に似合う真っ白なタキシードを選択。もうなんともいえないほど可愛く、スマホでの撮影も許可してくれていたので何枚写真を撮ったか分かりません。

とはいえ1歳にも満たない赤子がプロの方が撮ってくださる時間の間にご機嫌でいてくれるとは限らず、グズグズしてしまうことも…。あの手この手で笑ってもらえるよう試行錯誤したことを覚えています。

新宿 写真館 スタジオ おすすめ 人気 お宮参り

ですがさすがにそこはプロ!!!オモチャなどを駆使して視線を向けるよう誘導してくれます。ニコッとタイミングよく笑ってくれた瞬間を逃さずシャッターを切ってくれました。

百戦錬磨のスタッフさん達!やはり毎日いろいろなお子様を撮影しているだけあり、赤ん坊をあやす技術が高過ぎます。スタジオにもよると思いますが、正直、我が家が初めて訪れたスタジオは当たり中の当たりと言っても良いでしょう。

スタッフの方々の細かいご配慮であったり、スタジオ内のおしゃれでかわいい雰囲気は他のスタジオと比べても歴然の差があるでしょう、きっと。

また、適宜休憩時間も設けてくれてありがたかったです。

恐らく被せられてる着物が重い、暑いとご機嫌斜めになることもありましたが無事に撮影を終えることができました。授乳スペースが設けられているのも良かったです。

新宿 写真館 スタジオ おすすめ 人気 お宮参り

初回特典にキーホルダーを頂いたりと、別にアルバムをもう一冊作ったり、別に大判の写真を用意してもらうとなると別途料金は発生しましたが折角の機会なのであれこれお願いしてしまいました。

それらは今でも宝物です。

ぜひ成長記録の一つとしてまた利用したいと思いましたし七五三もここでお願いしたいとお話しさせてもらいました。

接客サービスも商売上手だなと感じる面もありましたが、色々とお気遣いも頂いたので満足しています。

後もう少し、料金が下がると嬉しい事に越したことはありませんが…。早割など様々なキャンペーンを設けているところも多いので、いま迷われている方もぜひ利用されてみることをおすすめします。

新宿 子供 写真 フォトスタジオ 人気 おすすめの記事でした。七五三の撮影をした際にもまたレビューを投稿しようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>