七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

布多天神社 調布 七五三 お宮参り おすすめ

布多天神社 調布 七五三 お宮参り おすすめ

布多天神社 調布 七五三 お宮参り おすすめ

布多天神社 調布 七五三 お宮参り おすすめ



布多天神社 調布 七五三 お宮参り おすすめに関する情報です。

布多天神社(ふだてんじんじゃ)は東京都調布市調布ヶ丘1丁目に鎮座する神社である。式内社。旧社格は郷社。国領宿の小林信継が創建し、この神社は布田5宿の総鎮守であり、当時この神社の市場は賑わったとされている。

布多天神社の創建はあまりに古く定かではありませんが、延長五年(927年)に制定された「延喜式」という法典にその名を連ねる、多摩地方有数の古社で、社伝によれば第11代垂仁天皇の御代約1940年前の創建といわれております。実際には創建年代は不明。社伝では垂仁天皇の治世とされる。

延喜式神名帳に記述がある式内古社である。元の社殿は現在の布田5丁目にあったが、文明年間に多摩川が大氾濫を起こしたことをきっかけとし、1477年に現在地に移転した。かつての社殿地には古天神公園と名付けられた公園が整備されています。駅前の旧甲州街道に参道入口があり、布多天神社の旧標石が立っています。北へ進み国道20号線を越えると鳥居が見えます。

かつて参道には梅の並木があり、江戸の地まで聞こえた名所でした。祭神は、当初は少彦名神を祭神としていたが、移転時に菅原道真を合祀。

交通アクセスは、京王線・調布駅北口下車して徒歩5分。

祈願の主な利用方法

結婚式・初宮参り(赤ちゃん)・七五三参り・厄祓・家内安全・交通安全祈願(自動車・自転車)・旅行安全祈願・商売繁栄・社業繁栄・健康祈願・病気平癒祈願・合格祈願・就職祈願・神恩感謝・心願成就祈願・安産祈願・除災招福祈願・その他諸祈願

布多天神社 調布 料金

初穂料 5,000円~
思し召しの目安として3万円、8万円、10万円です。
これは神社への初穂料のみで、衣装、写真、着替え室、控室使用料等の費用は含んでいません。
挙式にご参列いただける人数は約35名様です。
ウエディングドレスや平服での挙式も可能です。

布多天神社 調布 電話番号

TEL:042-489-0022

布多天神社 調布 URL

布多天神社 調布 七五三 お宮参り おすすめ

布多天神社 調布 住所 地図アクセス

〒182-0021
東京都調布市調布ケ丘1丁目8−1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>