七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

小平 写真館 子供 おすすめ 記念 成長記録

小平 写真館 子供 おすすめ 記念 成長記録

小平 写真館 子供 おすすめ 記念 成長記録



小平 写真館 子供 おすすめ 記念 成長記録

初めての子の記念日に利用したフォトスタジオ

初めての子のお宮参りの時には昔ながらの写真屋さんで撮影をしてもらいましたが…正直な所、出来上がりはそれほど満足のいくものでもありませんでした。

昔ながらの写真館だったので背景なども工夫されている部分がなく殺風景な写真になってしまったのです。。。。私がイメージしていたのはおしゃれでかわいい雰囲気の中、お宮参り+百日記念の撮影をしたかったのですがイメージとは大きくかけ離れてしまっていました。

値段と技術は必ずしもつりあわないんだなと感じていた為、友達に薦められてフォトスタジオで次の記念日に撮影をする事に。

友達のママ友の間ではフォトスタジオでの撮影をしているらしく、シーズン毎に様々なシチュエーションでプロのカメラマンに撮影を依頼しているそうです。我が家は東京都小平市という西東京に住んでいます。

友達におすすめされたフォトスタジオは東京都三鷹市にある一軒家フォトスタジオだそうです。小平市から三鷹市は車で30分程の距離なので、そこまで遠いわけではないので主人に相談をしたら「どうせなら雰囲気の良い今どきのスタジオで撮影してあげよう」という事になりました。

小平 写真館 子供 おすすめ 記念 成長記録

実際の所、小平市近辺にはおしゃれでかわいい雰囲気のフォトスタジオや写真館は一切なく、インターネットで探しても無かったのです。代わりにママ友から聞いた三鷹のフォトスタジオは口コミ評判も高く、ネット上のレビュー投稿も評価が高いんです。

お食い初めの後でで知った行事だったので、1st Birthdayが初めてのフォトスタジオ体験でした。

まだ1歳になったばかりの子がうまく写真を撮れるのかと心配でしたが、子ども向けの写真館ということなので何とかなるだろう、更には前評判も高いから大丈夫だろうとい事で予約をネットでおこないました。

最初に着る衣装を決めて次々ポーズを変えて撮影をしてくれます。

小さい子の髪の毛はまだ少なくてヘアセットも大変だと思いますが、綺麗にまとめてもらいました。貸衣装は何着借りても全て無料という事でかわいい洋服ばかりあり…何着も着させてあげたい!というのが本音ですが撮影時間は2時間以内という事なのでとりあえず3着選びました。

うちの子供は何着も着替えさせる事で、嫌がるかなと思いましたが、ちょこんと鏡の前に座ってきれいにしてもらうのを喜んでいました。

小平 フォトスタジオ 子供 写真 おすすめ

小平 写真館 子供 おすすめ 記念 成長記録

小平 フォトスタジオ 子供 写真 おすすめ

子供が大きくなるにつれて口紅を塗ったり、薄くお化粧をしてもらうこともできるようですね。男の子の場合はヘアセットをしたりしてカッコイイ姿になるんでしょうね。

初めての事に最初は驚いてべそをかいていた子どもですが、慣れてくるとモデルさん気取りでカメラの前に立ってくれます。

カメラマンさんも女性ばかりなので子どもも怖がることなく、もう慣れたものでうまく子どもの気を惹いてくれるので何とか撮影も終えることができました。

さすがプロだなぁ~。という対応!常に子供への配慮を怠らず、楽しませる能力を十分に発揮してくれました。

ついつい、私は子供に着させる衣装を欲張って3着ほど選んでしまいましたので、最後あたりはさすがにグズグズになってしまいました。

簡単な小物を使ったり背景をロールカーテンで変えたりするので、出来上がりも良い印象に仕上がりました。

撮るつもりはなかったのですが二人目を妊娠していたのでMatenityフォトも良かったらどうぞと言われて、のせられてちゃっかりと撮ってしまいました。(笑)

夫がお腹に手を当てている写真などちょっといまさら恥ずかしいようなショットではありましたが、それもまた記念かなとも思います。夫とツーショットなんて、普段から撮影する事はありませんし、恋人同士の様な写真は2人で撮ると照れ臭いですしね(笑)

時間は撮影に約1時間、写真選びも1時間ほどかかってしまいました。

小平 写真館 子供 おすすめ 記念 成長記録

小さい子を連れて行くのでおやつや簡単に食べられる菓子パンなどを持っていったので何とか食べさせてご機嫌取りをしました。

さすがに撮影で疲れてしまったのか、写真選びの時点ではもう抱かれて寝ていました。なかなか子どもと親が揃って写真を撮る機会もありません。

普段は子どもの写真ばかりになってしまいがちです。それはそれで記念ですが、子どもからしたらのちのち親が写っている写真のほうが嬉しいはずです。

わざわざ行かなくても、写真くらいなら自宅でも撮影できますが、そう言っているとそれだけでちゃんと写真を撮らない年も出てくるはずです。

年に1回でもフォトスタジオに行けば家族写真を残せますので、これからも撮影して残していきたいですね。

ママ友から紹介を受けた三鷹の一軒家フォトスタジオはスタッフの皆さん親切で丁寧ですしカメラマンの方の技術も高く、これからは小平から三鷹まで足を運ぼうと思っています。

次回は七五三シーズンの中、撮影をしようと思ってます。それかクリスマスやハロウィン等、イベントの時に予約が空いていたら折角ですし撮影をお願いしようと検討している所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>