七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

小平市 フォトスタジオ 写真 七五三 人気

小平市 フォトスタジオ 写真 七五三 人気

小平市 フォトスタジオ 写真 七五三 人気



小平市 フォトスタジオ 写真 七五三 人気 子供二人の撮影は本当に大変でしたが…本当に素敵な写真を撮ってもらう事が出来たので投稿レビューをさせて頂きたいと思います。

Y・T(♀33歳)
現在2歳の息子と、0歳(6ヶ月)の娘がいるのですが、娘のお宮参りの時に、人気のフォトスタジオを利用しました。

我が家は東京都小平市に住んでおり、近辺に良いフォトスタジオがありませんでした。多摩地区はフォトスタジオが多いという風に聞いていたのですが、立川や八王子、昭島にはあるそうです。

ただ…小平市には写真スタジオが極点に少なくスタジオ選びに四苦八苦していたんです。

そこで前々からママ友に紹介された「三鷹市にあるフォトスタジオ(写真館)がおすすめだから行ってみた方が良いよ~」と言われていたのです。保育園内では三鷹にあるフォトスタジオが人気で、皆口を揃えて”素敵な写真を撮ってくれるからリピーターになる事間違いなし”と。

小平市 フォトスタジオ 写真 七五三 人気

私は今までフォトスタジオでの撮影経験が無かったので”本当に?!”と半信半疑な気持ちを抱いていたんです。小平市から三鷹市は車でも30分圏内の場所なので、まだ産まれて半年の娘を連れていくのも十分近い距離でしたので、そこに決める事になりました。

丁度、お宮参り+100日記念とお食い初めがあったので、旦那に相談をした所、快くOKという答えが返ってきたので三鷹にあるフォトスタジオを予約する事になりました。

予約をする前に一応、インターネットで三鷹 フォトスタジオ 人気 おすすめを見てみると、良い口コミ評判ばかり!値段も手頃で良心的ですし、一軒家フォトスタジオという事で外観も内観もオシャレな部屋ばかり!とにかく可愛くて素敵な空間なので子供よりも両親が期待でドキドキ。(笑)

小平 七五三 写真 スタジオ おすすめ

小平市 フォトスタジオ 写真 七五三 人気

小平 七五三 写真 スタジオ おすすめ ネット上で予約をし、当日を迎えます。

三鷹のフォトスタジオの住所は三鷹市ですが、調布と三鷹市の境にあるスタジオです。天気も良かったので近くに大きな公園もあるしピクニックがてら撮影しよう!という事になり息子のテンションもMAX!

ちょうど七五三のシーズンに被ってしまった為、スタジオは沢山の子供とそのご家族でパンパンといった状態。

予約の時間に行ったのですが待ちに待たされ、息子はどんどん飽きていってしまい不機嫌に…。先行き不安…。。。

主役の娘はお腹をすかせていたので、ミルクを与えると眠ってしまい、そのタイミングで順番が回ってくるという、諸々がうまくいかなかった日でした。

まずは祖父や祖母を含めた家族写真だったのですが、娘は一度眠ってしまうと起こしても起きない子なので、撮影スタッフさんがタンバリンや大きな声での呼びかけでなんとか起こそうと頑張ってくれたのですが、全く起きず、こちらもお忙し従妹ろこれ以上時間をとらせるのも気が引けて、結局眠ったままの写真になってしまいました。

その後、兄妹写真、娘一人の写真と続いたのですが、その間も30分ほどの待ち時間があり、衣装の着替えなどもあったりで、なんとか目が覚め、兄妹写真以降は目を開けてくれました。

小平市 フォトスタジオ 写真 七五三 人気

どうしても小さい子供が二人となると、どちらもが良い顔をしてくれる瞬間を作るのが本当に難しく、息子が笑顔でも娘はムスっと顔、今度はその逆、といった風でスタッフさん私たち家族で大奮闘しましたが、結局二人ともが笑顔の写真は収めることが出来ず、写真を選ぶ時に苦労しました。

主役は一応娘なのですが、どうしても新生児ですし、まだあやしても楽しくて笑うということはほとんどありません。

たまたま微笑んだタイミングが撮れていても、息子の方が半目だったりすると、どちらの顔を優先させるべきか悩んでしまい、写真を絞り込むのに1時間程かかってしまいました。

撮影に長い時間を要してましたが、スタッフの方もカメラマンの方も嫌な顔せず、テンション高めで接客してくれますし親切で仕事が非常に丁寧でした。とにかく、新背うな接客は好感度が高いですよね。

やっぱり人気なフォトスタジオなだけあるなぁ~と感心。

小平市 フォトスタジオ 写真 七五三 人気

また、女の子なので、和装だけでなくセレモニードレスの写真も撮りたくて家族写真、兄妹写真、一人写真それぞれで和洋両方の衣装を撮影してもらったら、かなりの数になり、あれもこれもと購入してしまったので、息子のお宮参りの時より、倍近く料金もかかりました。

沢山写真を撮影してしまったので仕方ない・・・・(笑)いろいろなシチュエーションで撮影をしてたので部屋に写真を飾ったりしてみようかと思います。

息子も娘に合わせてタキシードのレンタルをしたのですが、種類は少なかったですが、オシャレで可愛いタキシードが幾つも用意されていて大変満足でした。普段着慣れないタキシードを着た息子は満足気な顔(笑)髪の毛もスタッフさんにセットしてもらい大人っぽい姿に。

普段しない格好だからこそ息子のテンションも高まり良い写真が撮れました。

七五三のシーズンは何処の写真スタジオも混雑が予想されるので出来れば避けたシーズンに撮影をお願いした方が良いと思います。

ただ、ママ友の言う通りフォトスタジオでの撮影は記念にもなりますし、家族の宝物が一つ増えたように感じます。それに両家の祖父、祖母も大変喜んでくれますし家族みんながハッピーになれるので今後もフォトスタジオを利用させて頂きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!