七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

家族記念写真 フォトスタジオ 世田谷 写真館

家族記念写真 フォトスタジオ 世田谷 写真館

家族記念写真 フォトスタジオ 世田谷 写真館



家族記念写真 フォトスタジオ 世田谷 写真館 私が中学生だった頃、建設業の父親が大臣賞という賞を贈られました。それは父がずっと目指していた賞だったようで、せっかくの記念にということでフォトスタジオに家族写真を撮りに行く事になりました。

建設業ですから作業着が仕事着の父です。その父がスーツを着込んでいるだけでかなり新鮮だったことをよく覚えています。

今ではフォトスタジオは一般的でSNSでも見かける事が多くなってきた時代。私が家族写真を撮影した時は、いわゆる”町の写真館”という様なスタジオが多かった気がします。

母は授業参観などに着るようなちょっと外行きの服、兄は専門学校に入学した時に誂えたスーツ、姉はいとこの結婚式で着たドレス、私は小学校の卒業式で来た服を着て、家族5人で普段では考えられないようなおめかしをしてフォトスタジオに出かけました。

初めてのフォトスタジオは実家がある世田谷区から車で20分ほどの距離にある場所で、もちろん初めてだったので目に入るもの全てが珍しく、キョロキョロしていました。地下があって、その地下部分での撮影でした。

建設大臣賞の賞状はきちんと額縁に入れて持参していました。それをテーブルの上に載せて兄が支える形で立ち、父は用意された椅子に座り、その父と兄の間に残り私達女3人が立つような形での撮影でした。

家族記念写真 フォトスタジオ 世田谷 写真館

一人ひとりカメラマンの方が手の位置を決めてくれました。私はどうしていいのかわからず、後ろで手を組んだ状態で立っていたのですが、カメラマンに「後ろではなくて手は前で組んでね」と言われたのを覚えています。

その状態でカットを何回撮ったでしょうか。おそらく5回もなかったと思います。「笑ってー!」と言われたのでぎこちないながらも微笑み、とにかく目をつぶらないように必死でまばたきをしないようにしていました。

出来上がった写真は、変に半笑いをしている写真で、残念な出来栄えでした・・・。
特に立ち位置を変更することもなかったですし、カット数も少なかったため、撮影自体は30分くらいですぐに終わりました。

結局、家族5人が揃ってフォトスタジオで写真を撮ったのはこれが最初で最後になりました。私だけ変な、面白い顔になってしまい、今見てもかなり恥ずかしいのですが、家族で改まって写真を撮るということはなかなかない機会なので、良い記念だと思っています。

もしまた父が何かしらの名誉ある賞をもらうことがあれば、フォトスタジオで写真を撮りたいなと考えています。今は家族も減ってしまったので5人揃うことは残念ながらありませんが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!