七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

婚活用写真 撮影 初めてのフォトスタジオ

婚活用写真 撮影 初めてのフォトスタジオ

婚活用写真 撮影 初めてのフォトスタジオ



婚活用写真 撮影 初めてのフォトスタジオでの体験談です。私は性格も暗く、コミュニケーション能力も低い20代後半の女性です。

実は、数年前に婚活エージェントに入会したものの、顔合わせをしたいと思った相手とお見合いが成立しませんでした。

写真つきプロフィールが毎月二枚送られ、内容を見て相手と会いたいかエージェントに回答するのですが、相手から断れらるという悲しいパターンが続きました。原因はやはり写真写りが良くないとの事でした…。

正直ショックです。確かに私は美人でも無いし、見た目も暗そうだし今どきな格好をするのも苦手。とにかく恋愛下手で人と話すのも苦手な性格なんです。だからこそ…婚活して今までの自分を変えたい!そんな思いで入会したのです。

エージェントの手持ちのデジカメで撮影して頂いたのですが、表情はこわばっているし髪の毛も整っておらず、しかもスーツ姿なので堅苦しい印象。

やはり写真が良い方がお見合いが成立しやすいのではないかと思い、3万円ぐらいの出費になりますが、フォットスタジオで撮影した写真を使う事を決意したのです。

ただ…私は普段からお出かけしたりもせず内向的な性格なのでフォトスタジオへ行くのも…緊張しっぱなし。それに綺麗に写真を撮影してもらえるのか不安も募るばかり・・・

緊張した足取りでスタジオに向かったのです。

スタジオは小さな通りの中にありました。スタジオと言うよりは、デザイナーズハウスのようでした。いわゆるフォトスタジオでありがちな白い壁に囲まれた殺風景な部屋ではなく、高い天井に屋根裏部屋のようなスペースつきの別荘のようなスタジオで心が躍りました。

フォトスタジオでの撮影は私を変えてくれました

婚活用写真 撮影 初めてのフォトスタジオ

服は自前ですが、写真撮影をする男性ともう一人、メイク専用の女性スタッフもおり、顔の雰囲気に合わせてメイクをしてくれました。

普段安いファンデーションとマスカラ、リップのみで済ませている自分にとっては贅沢な経験です。

青白い顔色も手際良く、赤みが適度にある肌色に変えてくれました。さらに髪の毛もセットしてくれます。

表情の作り方、立ち方も教えてくれ、まるでモデルになった気分・・・フォトスタジオで撮影するのって…新鮮な気持ちでワクワク&ドキドキ。

何十枚も撮影され、その中から気に入った写真を三枚選びます。細い一重の目もメイクのおかげで一回り大きくなっており、さらに髪もきちんと巻かれ、自分で言うのもおかしいですが「両家のおっとりした黒髪のお嬢様」みたいだとうぬぼれてしまうほど出来上がりに満足しました。

写真のおかげか、お見合い成立率がアップしました。従来は5人に1人の率でしたが、5人中5人というほぼ百パーセントの成功率になったのです。

実際に相手の男性と会った時に、写真と実物が全然違うと思われないか最初は心配でしたが・・・交際が続いた男性もいたので普段の自分の姿をそこまで乖離していなかったのではと自負しております。

婚活用写真 撮影 初めてのフォトスタジオ

つまり、自分の一番良い表情を最大限の努力で引き出して撮影された写真なので、自分本人であることに変わりはないと解釈しました。

兎にも角にもフォトスタジオに感謝、大大大感謝です。

そして同時に、やはり男性はプロフィールの文面よりも顔の印象で会いたいか判断するものだと改めて痛感…しました。

男性に限らず女性も同様かもしれませんが。プロフィールの内容は一切変えていなかったので・・・。

その後、数名の男性とお見合いをする事になり、一番関係値が長い男性とこの度婚約する事になったのです。それも…プロフィール写真をフォトスタジオで撮影し、私の印象を180度変えてくれたカメラマンさんの技術に感謝です。

学生の頃から恋愛下手で男性との接点もなく、陰のような存在だった私ですが…これからは大好きな彼と共に胸を張って結婚生活を楽しみたいと思っております。また、子供を授かったら是非フォトスタジオでマタニティフォトや家族の記念撮影も挑戦してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>