七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

大國魂神社 府中 七五三 お宮参り おすすめ

大國魂神社 府中 七五三 お宮参り おすすめ

大國魂神社 府中 七五三 お宮参り おすすめ

大國魂神社 府中 七五三 お宮参り おすすめ



大國魂神社 府中 七五三 お宮参り おすすめに関する情報です。

大國魂神社は、大國魂大神[おおくにたまのおおかみ]を武蔵の国の守り神としてお祀りした神社です。この大神は、出雲の大国主神と御同神で、大昔、武蔵の国を開かれて、人々に衣食住の道を教えられ、又、医療法やまじないの術も授けられた神様で、俗に福神、又は縁結び、厄除け・厄払いの神として著名な神様です。

当社のご祭神は、大國魂大神おおくにたまのおおかみで武蔵の国魂の神と仰いでお祀りしたものである。この大神は 素盞鳴尊すさのおのみことの御子神でむかしこの国土を開拓され、人民に衣食住の道を授け、医薬禁厭等の方法をも教えこの国土を経営された。

5月5日には例大祭が行われるが、この祭が有名な国府祭で、当夜八基の御輿が古式の行列を整え、消燈して闇夜に御旅所に神幸するので、俗に「くらやみ祭」といわれている。昭和36年(1961)より御輿の渡御は夕刻に改められた。

■京王線 府中駅から徒歩5分
■JR・南武線・武蔵野線 府中本町駅から徒歩5分
車でのアクセス、中央高速 国立府中ICから10分、調布ICから15分
有料駐車場がございます。(200台)

祈願の主な利用方法

大國魂神社では、厄除、八方除、初宮詣、七五三詣、交通安全、家内安全、
学業成就、商売繁盛等のご祈祷を毎日奉仕いたしております。
また神符授与所にて御守・御神礼・絵馬等を頒布いたしております。

大國魂神社 料金

祈祷料:5,000円~

大國魂神社 電話番号

TEL: 042-362-2130

大國魂神社 URL

大國魂神社 府中 七五三 お宮参り おすすめ

大國魂神社 住所 地図アクセス

〒183-0023
東京都府中市宮町3−1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!