七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

吉祥寺 おすすめ 写真館 七五三 子供 写真

吉祥寺 おすすめ 写真館 七五三 子供 写真

吉祥寺 おすすめ 写真館 七五三 子供 写真



吉祥寺 おすすめ 写真館 七五三 子供 写真

日曜日の撮影はもうしないと思いました…去年の6月の事です。

長男の3歳の七五三の前撮りをしました。それまでに長女の七五三、長男のお宮参りの時に利用していて3回目のフォトスタジオの利用でした。

6月という早めの時期に前撮りをすると、秋の七五三当日の袴のレンタル料が無料になるというキャンペーンをしていました。七五三シーズンは何処のフォトスタジオや写真館も大変混雑しており、シーズン真っ只中ですと予約すら取れません。それに神社へのお参りも混んでいる為、余計に疲れてしまうので我が家では毎回シーズンを外しての撮影を心掛けています。

主人と私の仕事の都合で日曜日しか撮影に行けなかったので、朝一に予約を入れました。

当日は足袋だけ持参して、親子全員の着付けが無料、ヘアメイクは有料だったものの格安でした。

主役の長男は袴とスーツを自分で好きなものを選んでご機嫌。姉弟ショットも撮りたかったので、長女も着物とドレスを選びました。親の着付け貸出も無料だったのですが、今回はスーツで映ることにしました。

まず子供たちは和装に着替え、家族全員の集合写真を撮りました。普段から家族全員の写真を撮る機会もありませんので、フォトスタジオへ足を運んだ際はいつも撮影をお願いしています。

吉祥寺 おすすめ 写真館 七五三 子供 写真

長男は緊張していたのか、私の手を握ったままの撮影になりましたが子供たち2人とも笑顔の良い写真が撮れました。

カメラマンとアシスタントさんは笑顔の可愛いお姉さんで、好きなオモチャやシャボン玉、ボールなどを使って子供達の笑顔を引き出してくれます。さすがプロと言わんばかりの子供への対応!日頃から子供を相手にしているだけの能力を持ち合わせていますよね。私たち、両親側も安心して撮影に挑む事が出来るので大変助かってます。

長男1人での写真、姉弟での写真も色んなポーズをしてみたり、帽子や傘などの小物も使って流石だなと思いました。

撮った写真もチラっとパソコンで見せてくれて、カッコ良く撮れましたよ〜などど和気あいあいと撮影が進みました。

しかし、その後に洋装に着替えたのですが他の予約客も増えてきた所から少し不満が…。

洋装に着替えてからの待ち時間が長すぎる!着替えてる間に私たちより後から来た家族の撮影を始めていて、場所も人もない。

フォトスタジオチェーン店の撮影のデメリットは待ち時間が長かったり、他のお客さん時間帯が被ってしまうと子供の集中力も切れます。要するに機嫌が一気に悪くなり、テンションも下がり撮影所では無くなってしまうんです。

何か一声あればまだましなのに、声かけもなにもなく…案の定、長男のテンションは下がってきてしまいました。

吉祥寺 フォトスタジオ おすすめ 七五三 写真

吉祥寺 おすすめ 写真館 七五三 子供 写真

吉祥寺 フォトスタジオ おすすめ 七五三 写真

30分は待ったでしょうか、やっと呼ばれて撮影が始まったのですがカメラマンのお兄さんが1人のみ。

1人であやしつつ写真を撮る。こちらの要望を出しても返事だけできいてくれないし、あきらかに急いでいる風でした。

さっきまでの良い感じの空気とは別物です。途中からはなんとか長男の機嫌も良くなってはきたのですが、撮った写真も見せてもらえずもやもや。

写真を選ぶ時に映りの良いものは和装ばかり。

特に洋装での姉弟写真は良いものがあまりなく、ドレスを楽しみにしていた長女にはかわいそうなことをしてしまいました。

2年後に長女の7歳、長男の5歳の七五三があるのですが、絶対に平日にしようと思いました。

吉祥寺 おすすめ 写真館 七五三 子供 写真

それに次回からはチェーン店での撮影は絶対に行わないと心に決めました。スタジオアリスみたいなチェーン店は全国規模で有名店ではありますが、スタッフの皆さんの対応も塩対応ですし…何より、混雑時のごちゃごちゃしているスタジオ内の雰囲気は最悪の一言です。

友人のママ友から教えてもらったプライベート空間での撮影が出来る一軒家型の写真館 フォトスタジオを紹介してもらったので次からはそちらへ足を運ぼうと思ってます。

あくまでも子供が主役なのに関わらず、大人の都合で子供のテンションを下げてしまうのはホントに可哀想で何も言えません。。。。うちの息子と娘はフォトスタジオが大好きで、「写真を撮りに行くよ~」と声を掛けると大喜びしてくれます。

しかし…前回の様な対応をされてしまうと違うスタジオに足を運んだ方が良いなぁ…と感じてしまうんです。

ママ友からの紹介をしてもらった吉祥にある一軒家型フォトスタジオは値段も低価格ですし、スタッフの皆さんの対応もテキパキと素早く気配りも良いとの情報が。

それに内装も非常にこだわっており、私自身もおしゃれでかわいいスタジオで七五三を撮らせたいと感じてます。

また、吉祥寺 おすすめ 写真館 七五三 子供 写真 について体験を済ませたらレビューを投稿します。ちなみに吉祥寺の一軒家型写真館 フォトスタジオはスタジオベースさんという名前だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!