七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

写真館 七五三 おすすめ 撮影 男の子 女の子

写真館 七五三 おすすめ 撮影 男の子 女の子

写真館 七五三 おすすめ 撮影 男の子 女の子




写真館 七五三 おすすめ 撮影 男の子 女の子

写真館での七五三撮影 息子5歳・娘3歳の時に同時での七五三撮影を行いました。

娘は一年遅い撮影でしたが、おむつが外れる前のほうがトイトレ中だと大変だという意見と、月齢が小さすぎても体力がなくて疲れるのが早いので撮影が大変になると聞いて3歳になってすぐに撮影しました。

七五三の時期になると色々なフォトスタジオからダイレクトメールが届くので一番安い写真館で撮影の予約を取る事にしました。

兄弟一緒に撮影すると、個々に撮影するよりも安くできる事と、11月近くになると予約も取りづらく入れ代わり立ち代わりでの撮影になりあまり時間がかけられないので安く予約できる5月に撮影を行いました。

写真館 七五三 おすすめ 撮影 男の子 女の子

やはり七五三のシーズン時期になると写真館もフォトスタジオも混雑している為、予約を取るのも必死!事前に予約をし忘れてしまう事もあるかと思いますので、シーズンを外して撮影をする方が効率的だと思います。これから七五三の撮影を検討している人は、シーズン外の4~9月の撮影をおすすめします。

ただ…真夏の撮影は子供の体力も消費してしまう恐れがありますので春が一番理想でしょう。

フォトスタジオによっては撮影中に次の撮影を待っている家族や来店したお客さんにみられたりします。

子供だけならまだしも、家族写真も一緒に撮影したいと思う方にはやはり空いている時期の予約をおススメしたいなと思いました。

あとは11月には神社へのお出かけもしたかったので、お出かけ衣装とヘアメイクもセットのプランにしました。セット内にはアルバムがついていて4万以下で購入できました。

息子と娘はそれぞれ和装1着と洋装2着を選択。洋装に関しては1着本人の趣味で選んでいました。

和装での家族写真を1ポーズ撮り、そのあとは息子と娘それぞれの撮影でした。

ポーズとしては、娘と息子の同じシーン・ポーズでの1ショットと、息子は刀を持っての撮影・娘は畳の上で毬をもっての撮影でした。同じポーズ・シーンでの撮影でも異性の違いが出てくるので出来上がった写真を見てもまた面白さがありました。

そのあとは個人で気に入った衣装を着て撮影。洋装の時はうしろの背景も変わって雰囲気ががらっと変わり、ヘアセットも和装とは変えてくれたので本人たちも気分が変わり和装の撮影時よりも楽しそうでした。

写真館 七五三 おすすめ 撮影 男の子 女の子

写真館 七五三 おすすめ 撮影 男の子 女の子

もう一着の洋装では兄弟写真を撮影。兄弟写真だけは、外の光を使って自然な仕上がりになるように撮影してくれました。

5歳の息子は終始カメラマンさんと笑いあって楽しんでいましたが、3歳の娘はとても疲れたようで最後の兄弟写真は二人とも笑うことが少なくなりました。

一番大変だったのは、ポーズがなかなか維持できなくなってきます。

疲れると、着慣れないドレスの重みに体重がどっちかによったり兄弟でくっついてほしいのにふらっと動いてみたりと最後のショットは一番時間がかかりました。

大変でしたが、アルバムとして作成したので沢山のショットを選ぶことが出来てとても満足した仕上がりになりました。

ただ…やっぱり写真館だと華やかさやおしゃれさは欠ける写真になるんだなぁ…と思う所もありました。写真館のスタジオは殺風景でシンプル過ぎるかもしれません。

また、写真館だと、子供のあやしかた(接し方)が。。。。フォトスタジオでしたら子供相手の方が多いかと思いますので笑顔にさせたり、ポージングを取らせるのが上手いですよね。

次回からは金額が安い写真館ではなくてフォトスタジオでおしゃれにかわいい雰囲気の中、撮影して貰おうと決めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!