七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

入園 卒園 写真 三鷹フォトスタジオ 記念撮影

入園 卒園 写真 三鷹フォトスタジオ 記念撮影

入園 卒園 写真 三鷹フォトスタジオ 記念撮影



入園 卒園 写真 三鷹フォトスタジオ 記念撮影についての投稿レビューになります。

素敵な一軒家フォトスタジオにて入園式の写真撮影をして頂いた時のエピソードです。先日次女の入園式に伴い、記念写真をフォトスタジオで撮る事になったのです。

今回は予約から撮影終了までの過程とその感想について詳しく説明していこうと思います。もしこれからフォトスタジオを利用検討している方がいらっしゃいましたら是非とも参考にしてもらえたらと思います。

1.【予約】

入園 卒園 写真 三鷹フォトスタジオ 記念撮影

まず店頭に出向き、撮影の予約をしました。
3月の繁盛期にもかかわらず、親切、丁寧に接客して頂きまして、スムーズに撮影の日時を予約することが出来ました。
実は、今回私が選んだフォトスタジオは調布、吉祥寺、三鷹、小金井エリアでは大変人気のフォトスタジオでオシャレで可愛い内観で口コミ評価が高い写真スタジオなのです。私の周りのママ友も卒園、入園式の記念に撮影をしてもらっています。そもそもは、ママ友からの紹介で三鷹の一軒家フォトスタジオを紹介して頂いたのがキッカケです。

一軒家スタジオなので、私達が予約している時間帯は貸し切り状態なので他のお客さんと被る事はありません。なのでゆっくりとマイペースに撮影をしてもらう事が出来るんです。大手の写真スタジオだと、他のお客さんと時間が被り混雑している空間の中、セカセカと慌ただしい中、撮影する事になるので大忙し。過去に大手スタジオアリスで撮影経験があった私ですが悪い思い出として残っています。

調布、吉祥寺、三鷹、小金井エリアで人気の一軒家フォトスタジオは外観もオシャレで可愛いく、貸衣装も無料レンタルなのでお得です。駐車場スペースも完備されていますので車で来店時でも駐車場料金が掛かる事もないので安心出来ますよね。
また、スタッフの皆さんも親切で丁寧ですし、何よりイケメンのカメラマンさんも居ますので目の保養にもなります(笑)

2.【来店~衣装選び】

入園 卒園 写真 三鷹フォトスタジオ 記念撮影

今回は幼稚園の制服姿の撮影でしたので、制服、帽子、通園リュックを持参しました。それに付随して無料でドレスの写真も撮影して頂ける事になったので、そのドレスを選びました。
長女もドレスを選べたので、姉妹で相談しながら仲良く選びました。ドレスの種類は沢山あり、どれも子供心を掴んだデザインで、子供たちは迷いながら選んでいました。

また制服の撮影の際、持参した靴が大きかったので、無料で靴をお借りすることができたので、有りがたかったですし助かりました。こうして衣装が決まりいよいよ撮影となりました。
初めての来店で場所が分かりづらかったのですがスタッフの方が近くまで迎えに来てくれたりして優しい印象を抱きました。また、一軒家フォトスタジオという事で外観もオシャレな家で想像以上のスタジオだったのです。気持ちも高まり、我が家でもテンションが上がってしまいました。(笑)

3.【制服姿の撮影】

入園 卒園 写真 三鷹フォトスタジオ 記念撮影

まず制服姿の撮影を行います。家族全体を2パターン、姉妹二人で2パターン、本人のみで4パターン、そして本人とディズニーキャラクターで1パターン、計9パターンの写真を撮りました。いずれもカメラマンさんがポーズを丁寧に教えてくれるので、リラックスして撮影に臨めました。子供達も緊張することなく笑顔を絶やさず撮影出来のが本当に良かったです。

最初の段階では子供達も緊張して「しっかりと撮影出来るかな?」と旦那と心配をしていたのですが、そんな心配をよそに笑顔満点の写真ばかり!それにスタッフの方達の空気感の作り方がお上手だったので娘達も有頂天。「可愛いねぇ~」「モデルさんだねぇ~」とカメラマンさんに言われて物凄く嬉しかったみたいです(笑)
普段では行わないポージングも披露してくれて本人達も楽しめたみたいです。

4.【メイクアップ~衣装着替え】

入園 卒園 写真 三鷹フォトスタジオ 記念撮影

制服の撮影が終わり、次にドレスの撮影に移りました。
その前にへアセット、メイクアップをしました。軽くファンデーションをつけ、アイシャドーをつけ、口紅をつけて完成です。メイク中もスタッフの方が子供達に沢山話しかけて頂き、子供たちもすっかり慣れて学校の話などを沢山していました。メイクとへアセットが終わった後に、ドレスに着替えました。ドレスは長女が濃い緑色、次女が濃い赤色とデザインはお揃いで、凄く可愛かったです。
また、貸衣装レンタルも無料で衣装の量と種類も多く、大人の私でもワクワク&ウキウキして衣装を選ぶ事が出来ました。娘達は普段お化粧ごっこの遊び程度しか行いませんし、本格的なメイクアップをしてもらったお陰でテンションも上がったみたいです(笑)

5.【ドレスの撮影】

入園 卒園 写真 三鷹フォトスタジオ 記念撮影

いよいよドレスの撮影に入りました。姉妹ツーショットで計4パターン撮りました。カメラマンさんが随所に気を遣って頂き、ポーズの度にお声をかけてくれて、飽きずに撮影を終了することが出来ました。
オシャレで可愛いドレスを衣装として貸してもらったので撮影も順調に進み、予想していた時間よりも1時間短縮して撮影を終える事が出来ました。カメラマンさんとスタッフの皆さんのご配慮もあり、とても有意義な時間を過ごせたのも高評価としてのポイントです。

【総評】

親切で子供好きなスタッフの方々のお陰で、子供たちは楽しく撮影が出来ました。また近々、写真とりたい!と言っています。撮影中はビデオカメラを撮ることができたので、沢山動画をとれたのも良かったです。
仕上がった写真が手にとどくのが今から楽しみです。
やっぱり口コミ評判が高い一軒家スタジオでの撮影は物凄く貴重で素晴らしい時間になったので良かったです。調布、吉祥寺、三鷹、小金井エリアでフォトスタジオを探している方は三鷹にある一軒家フォトスタジオを絶対にオススメします。
皆さんもイベント行事があればフォトスタジオを利用してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>