七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

井の頭弁財天 七五三 お宮参り おすすめ

井の頭弁財天 七五三 お宮参り おすすめ

井の頭弁財天 七五三 お宮参り おすすめ

井の頭弁財天 七五三 お宮参り おすすめ



井の頭弁財天 七五三 お宮参り おすすめに関する情報です。

井の頭弁財天は井の頭公園の中の島に鎮座しています。関東源氏の祖・源経基の創建で、伝教太師が延歴8年(789)の作という天女神を本尊に祀ったことに始まると言われているそうです。弁財天(弁才天)はもともとはインドのヒンドゥー教の神様サラスヴァティーです。 このサラスヴァティーとは聖なる(豊かなる)河といった意味で、水の神様とされてきました。

日本でも、三大弁才天とされている、江ノ島・竹生島・厳島をはじめとして、水のそばにまつられていることが多いですし、井の頭弁財天も井の頭池の中におまつりされています。本堂の裏手に龍の形をした銭洗い弁天がありこちらでお金を洗っていただくと財産が増えるご利益があると言われています。また井の頭弁財天本堂は、弁天様のほかにも、毘沙門天や大黒天もまつられており、一度に三福神がお参りできる、大変ありがたいお堂です。

この銭洗い弁天で洗ったお金で宝くじや、馬券を買う方や、お守りとしてお財布に忍ばせているという方、様々いらっしゃるそうです。宝くじ購入代行 招福屋、いい運を皆様にお届けできるようにきちんと当選祈願させて頂きます。

交通アクセスはJR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅より徒歩5分。
京王井の頭線 井の頭公園駅直結。

祈願の主な利用方法

ご利益は、この他、弁天様ならではの金運や縁結び、安産、七五三祝い、お宮参り祝い、また井の頭白蛇伝説から子宝、さらには天変地異を除くことから交通安全など広範にわたる。

井の頭弁財天 料金

井の頭恩賜公園有料駐車場(約60台)
乗用車:1時間400円、30分増毎に200円

井の頭弁財天 電話番号

TEL:0422-48-4484

井の頭弁財天 URL

井の頭弁財天 七五三 お宮参り おすすめ

井の頭弁財天 住所 地図アクセス

〒181-0001
東京都三鷹市井の頭4-26-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!