七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

世田谷 写真 フォトスタジオ おすすめ 人気

世田谷 写真 フォトスタジオ おすすめ 人気

世田谷 写真 フォトスタジオ おすすめ 人気



世田谷 写真 フォトスタジオ おすすめ 人気についての投稿レビューを載せたいと思います。

S・S(♀37歳)
フォトスタジオでお宮参りの記念撮影をした時の話です。私は36歳で出産し、帝王切開を経験しました。現在は世田谷区の代田橋付近に住んでいます。

私は幼い頃フォトスタジオでお宮参りの写真や七五三の写真を撮ってもらった事がありませんでした。

それに対して別に「なんで撮ってくれ無かったの?!」等と不満に思うことも無かったので自分が子供を産んだとしてもきっと自分の両親のようにわざわざフォトスタジオで写真を撮ってもらったりしないんだろうな~と思っていました。

が、実際子供を産んで母親になった途端「お宮参りの後にフォトスタジオで写真撮ってもらいたい」と思うようになったのです。理由としては幾つかあります。

せっかくの我が子、一番可愛い時期の写真を残しておきたいという気持ちも有りますが家族親戚みんなに共有したい!そんな気持ちも芽生えたんです。辛かった出産時期…とってもとっても痛かった帝王切開の手術…何よりも我が子の鳴き声によって全て忘れる事が出来ましたからね。

親ばかと言われるかもしれませんが…自分の子供は世界で一番可愛いのは当然です。だからこそフォトスタジオで綺麗に写真を撮ってもらい、家族の宝物の一つとして飾っておきたい気持ちになったんです。

世田谷 写真 フォトスタジオ おすすめ 人気

でも…果たして何処のフォトスタジオが良いのかな?と思った時にインターネットで色々と検索をしてみました。私の自宅は世田谷区大原で、最寄り駅は代田橋です。

世田谷区内でフォトスタジオを探したのですが…なかなか私の予算とスケジュールに合う写真館が見つかりません。

それに私が思っていた以上にフォトスタジオは全国に数多く存在し、中でも東京都内は写真スタジオがひしめき合っています。スタジオにも様々な色があり、色々なプランも用意されています。

私が今回依頼したい内容はお宮参り。お参りも併せて行い、終わってから撮影するという流れが一番ベストかなぁ~?と思っていたんです。facebookやinstagramでも話題の一軒家フォトスタジオが三鷹にあるという噂も聞きつけ早速調べてみました。

三鷹でしたら甲州街道を八王子方面に直進するだけなので、今回はそちらに決定!あと、子供もまだ小さいので…あまり遠出は出来ないですからね。

さらにネットで調べてみると…良い評判の口コミばかり!OPENしたばっかりのスタジオらいしいのですがフォトスタジオのカメラマン、スタッフの人達が皆さん丁寧で親切で良いスタジオだったという体験談を多く見かけたので、今回は三鷹 人気 おすすめ フォトスタジオに依頼する事にしました。

世田谷 お宮参り 写真 記念 スタジオ 人気

世田谷 写真 フォトスタジオ おすすめ 人気

三鷹のフォトスタジオに出向き、お話を聞きお宮参り後、写真撮影をして提携しているイタリアンのお店でランチのお宮参りコースを予約しました。

どうやらこのお宮参りコースは始めたばかりで第一弾のお客だったらしいです。
お宮参り当日は気温が高くとても暑い日でした。

子供がバテてしまわないよう注意しながらお宮参りを終わらせ、撮影開始。
愚図ってしまうかな?と不安でしたが愚図ることなく堂々とした態度で撮ってもらっていました。

少し気がそれたりするとスタッフさんがオモチャや音などで気を向けてくれたり、「さすがプロ!」と周りの大人達を唸らせる場面が多々ありました。

データも欲しいとお願いしてきたので写真を通常より多めに撮ろう、とおっしゃって下さったのですが途中で愚図ってしまい授乳をするといつも寝ないのに寝てしまう、というハプニングもありましたが、「この時期の赤ちゃんはだいたいみんな寝ちゃうから大丈夫だよ」と言って頂きそのまま撮影を続ける事が出来ました。

世田谷 写真 フォトスタジオ おすすめ 人気

台紙とデータとの購入だったので金額は少々オーバーしてしまいましたが、スタッフのみなさんも、カメラマンさんもとても良い人ばかりで撮影をお願いして良かったなと思えました。

写真は当たり前ですが綺麗で、子供もいつもと違った表情をしていてとても良い思い出になりました。

私の両親もフォトスタジオで撮ってもらうのいいね!という反応だったので次は初節句で撮ろうと気合い充分でもう予約済みです。

初節句の時には一歳を迎えているので色々な表情を見せてくれるのを楽しみにしています。いろんな衣装を着せるのも楽しみです。

寝ることはないと思いますが落ち着いてちゃんと座って撮影が出来るか、が少し心配ではありますが。

普段から子供の写真は撮っていますが節目節目でプロに撮ってもらい台紙や冊子などで成長を残していく、ってすごく素敵なことだと改めて実感しました。

周りのママ友達にも三鷹市にある一軒家フォトスタジオを口コミで広めてみようと思っています。更にはこれからも沢山のイベント行事がありますから、毎回三鷹の写真館にお願いをしようと思ってます。

旦那も一軒家スタジオの事を気に入ってくれて(一軒家の建物がオシャレで可愛いですし普段取る事が出来ないようなシチュエーションも用意されていますから本当にオススメです)

七五三、幼稚園の入園、小学校の入学など、私も高まる期待に今から胸がドキドキです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>