七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

世田谷 写真館 フォトスタジオ お宮参り 写真

世田谷 写真館 フォトスタジオ お宮参り 写真

世田谷 写真館 フォトスタジオ お宮参り 写真




世田谷 写真館 フォトスタジオ お宮参り 写真

初めての記念写真 息子が生まれたのは1月のお正月休みが明けてからまもなく。

初めての子供でしたし、そして長男ということで?少しお金はかかっても良いと思い、フォトスタジオでお食い初めの写真を撮ることにしました。

ちょうど100日目に撮るとこだわっていたのですが、1ヶ月前に実際に予約してみるとその日は4月の中旬で何も行事などないはずなのに予約でいっぱい。仕方なくその週の空いている日に予約を入れました。

フォトスタジオって物凄く認知されていて、どのご家庭もフォトスタジオを利用しているなんて全く知りませんでした。思い出してみると…確かに最近SNS上(facebook、Twitter、インスタグラム)等でも見掛ける事が多くなった様な気もします。

確かにママ友達の会話でも「ここのスタジオかわいいしおしゃれだよ」とか「人気のスタジオがあるから紹介するわよ」なんて話も聞く程です。

世田谷 写真館 フォトスタジオ お宮参り 写真

私が小さい頃は、街の小さな写真館ぐらいしかありませんでしたし、おしゃれでかわいいスタジオの雰囲気で撮影するのは私も羨ましく思えちゃう程ですからね(笑)

我が家は東京都世田谷区に主人と子供の三人で暮らしています。世田谷区周辺にもフォトスタジオは幾つかありますが…おしゃれでかわいい雰囲気のスタジオが無かった為、ママ友から紹介をされたスタジオに決定したのです。

世田谷区周辺には写真館等が多く、雰囲気のかわいいスタジオはありません。口コミ評価が高いスタジオだったら満足できる仕上がりになるかな?と期待も含め三鷹のスタジオに足を運ぶ事に。

そのフォトスタジオでは、自分で衣装を持ってこなくても、その場で衣装を決めて写真が撮れるというなんとも衣装代がかからずお得感が満載なフォトスタジオです。手ぶらでスタジオ撮影が出来るというのはポイント高いですよね。

それに貸衣装無料という部分では他のスタジオではやっていないサービスらしく、衣装持ち込みという所が一般的だそうです。

世田谷 おしゃれ かわいい フォトスタジオ 写真館

世田谷 写真館 フォトスタジオ お宮参り 写真

世田谷 おしゃれ かわいい フォトスタジオ 写真館

さて、撮影当日、少しだけ100日を過ぎた息子を連れてスタジオへ向かうと、スタッフの女性3人が笑顔で出迎えてくれました。

これからの流れと衣装について、写真の値段や選び方等を一通り聞いてから、息子に似合う衣装を選ぶ事に。

お食い初めの衣装は5種類ほどあり、選択するのには丁度良い数だと思いました。(衣装が有り過ぎても衣装選びに時間が掛かり撮影時間が押してしまいますからね)

衣装を選び、着替えを済ませた息子をいざ撮影場所へと連れていき、白い椅子に寄りかからせてから、スタッフの方々が椅子の隣に置くお食い初めのアイテムを並べだし、いざ撮影となりました。

もちろん息子は100日ちょっとしか経っていないので、カメラ目線を向けることもなく自由奔放。

世田谷 写真館 フォトスタジオ お宮参り 写真

笑わせようと、スタッフの方々がマラカスをシャカシャカ鳴らしたり笛を吹いたり、手を叩いたりして、カメラの方に目を向けたり笑ったりする瞬間を色んな手を使ってしてくださいました。

こちらが申し訳なくなってしまうほど、息子はのほほんとマイペースな感じで、笑顔をカメラにおさめるのも必死。

向いてほしい方向にも向かず、次の予約のかたが来てしまうんではないかと思ってしまうほど、1時間以上も撮影にかかりました。

それでもスタッフの方々は、気を悪くすることも一切せず、長い間息子の自由奔放に付き合ってくれ、素敵な写真を1枚でも撮ろうと頑張ってくれました。ホスピタリティ精神があるフォトスタジオだなぁ~と心から感謝の気持ちと感心する気持ちで一杯になりました。

撮影が終わると、スタッフの方も、私も主人もホっとした表情に変わり、今度は写真を選ぶコーナーに案内されました。

事前に良いショットを息子の着替え中に探してくれており、自分で大量の写真の中から選ぶということをせずに済みました。

時間が沢山費やされて撮った写真は、自分では撮れないような表情もたくさんあり、厳選された中から2枚を選ぶのは、これまた時間がかかりました。

世田谷 写真館 フォトスタジオ お宮参り 写真

が、次の予約のお客様に迷惑がかかるということもなかったので、ゆっくりと納得できる写真を選ぶ事ができましたので良かったです。

お食い初めの写真は良い記念となり、翌月5月のこどもの日、初節句の写真も同じ場所でお願いしました。

これからは七五三やハロウィン、クリスマス等、子供も大人も楽しめるイベントが盛り沢山なので今から私もドキドキ&ワクワク!

お気に入りのフォトスタジオが出来たので、これからも沢山思い出を残していきたいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!