七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

三鷹駅 100日記念 フォトスタジオ オススメ

三鷹駅 100日記念 フォトスタジオ オススメ

三鷹駅 100日記念 フォトスタジオ オススメ



三鷹駅 100日記念 フォトスタジオ オススメの写真スタジオがあるので、実際の体験談を投稿します。自宅などで撮影する写真も良いけど、フォトスタジオで撮影する写真は思い出にもなるし成長の記念になります。

周りのママ友の間ではフォトスタジオを利用して節目節目の行事で撮影するのが流行ってます。SNSなどでもフォトスタジオ利用した時の写真をアップしているのを見掛けたりと・・・私も興味津々だったので「自分の息子を撮影してもらいたい!」と思っていたのです。

旦那にも相談した所、「子供の成長記録として写真い残すのは良い事だな」という事で承諾も得たので早速、写真スタジオを探す事に。

三鷹駅周辺でスタジオを探していたのですが…なかなか良さそうなスタジオが見つかりません。ママ友の情報やインターネットでの情報を元に、吉祥寺・武蔵境・調布エリアにある一軒家型のフォトスタジオはカメラマンの技術も高く、オススメという記事を見つけたので電話をして予約をしました。

三鷹駅 100日記念 フォトスタジオ オススメ

吉祥寺・武蔵境・調布エリアには幾つかフォトスタジオがあるみたいですが、その中でもBASEという一軒家型フォトスタジオはお宮参り+100日記念や七五三、マタニティフォトも撮影してくれるみたいで、人気が高く部屋の内装もオシャレだと。なので、撮影当日まで我が家では写真スタジオの話題で持ちっきり(笑)

私も長男が無事誕生し、百日を迎え、簡単なお食い初めも済んだあとの一番の楽しみはフォトスタジオでの100日記念撮影でした。

撮影したフォトスタジオでは撮影する際の衣装代が無料。フォトスタジオ自体で撮影することが初めてだったため皆さんどれくらいの衣装数なのかも分からないまま、無料に釣られて、最終的には8着を選択していざ撮影に入りました。

三鷹駅 吉祥寺エリアで人気のフォトスタジオ

三鷹駅 100日記念 フォトスタジオ オススメ

序盤戦はとても好調でした。お昼寝も無事に済んでいたことや、沢山の女性スタッフに脱がされたり着せられたりする事にケラケラと笑っていた我が息子…(笑)着物二着、バラエティー衣装三着目まではニコニコケラケラ。が、四着目行こうか?位から様子が変わりました。

『息子=もう飽きた。』

撮影が進むと、だんだん親たちは盛り上がる一方で、まだ産まれて3ヶ月の息子は集中力が切れてきてだんだんグズグズ。赤ちゃんの集中力はせいぜい5分~20分程度ですから無理はありません。一度休憩を挟み再度挑戦してみようと言うことで、一度授乳とお昼寝タイムを設けました。

授乳とお昼寝も無事に終わっていざ撮影を再開しても息子の機嫌は一向に良くなりませんでした。13時から入った撮影も、もう18時!残りの衣装は取り消し、撮影を止めて写真選択に移りました。写真選択もまた魅力的な時間で、やはりプロのカメラマンさんは絶妙な表情のショットをたくさん撮ってくれています。

それら良いもの選び、要らないのを却下していくのですが、却下するのもやっぱり惜しいのが親心(笑)

やっぱり欲しい、やっぱり諦めようの旦那との押し問答で厳選し、ようやく写真選びは完了しました。
旦那側は初孫だった為、写真のフォトフレームなども別途購入したりして、それらすべてを終えた時には既に19時を回っていました。それから帰宅した時はクタクタ・・・。。。

三鷹駅 100日記念 フォトスタジオ オススメ

まず無料に釣られて8枚の衣装数は絶対的に無理な枚数だと思い知りました。赤ちゃんだった息子にも負担だったろうし、それよりもフォトスタジオのスタッフさん達が嫌な顔せずに最後まで付き合ってくれた事は本当にありがたかったです。

13時~19時までの撮影時間なんて短くはない時間ですよね。親やこどもも疲れたのは当然ですが、スタッフさんたち一切顔や態度にも出さずに最後まで親切に優しく担当していただいたのは貴重な体験でした。
もちろん、出来上がった写真はもう素晴らしいし格別!

泣いた顔も思い出になりますよと言われてアルバムにしたのですが、大正解でした。写真を見返す度に、この時物凄く大変だったよね~(笑)と笑い話になります。

その後も、生後半年のハーフバースデーや、一歳の誕生日などにも撮影しますが、衣装はせいぜい2着、3着までです(笑)

お陰で撮影~写真選択に2時間も掛からずに終わるのでその様にしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>