七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

三鷹台 スタジオ 成長記録 お宮参り 貸衣装無料

三鷹台 スタジオ 成長記録 お宮参り 貸衣装無料

三鷹台 スタジオ 成長記録 お宮参り 貸衣装無料



三鷹台 スタジオ 成長記録 お宮参り 貸衣装無料 に関する投稿をさせて頂きたいと思います。

I・I(♀36歳)
京王線の三鷹台駅に住む3人の子を持つ主婦です。

子供が初めて生まれた時に、フォトスタジオで記念写真の撮影をしてもらう事が出来ました。

今までフォトスタジオという存在は知っていましたが(成人式の時に写真館でお爺さんに撮影して貰った時以来です)大人になり撮影する機会なんてありませんでした。

遂にフォトスタジオでの撮影をするという事になり、最初の撮影はお宮参り+100日記念の際に、子供と旦那と三人で撮ってもらう事になりました。

今までフォトスタジオで写真を取ってもらう、といった経験が一切無く、いざ自分が赤ちゃんの子供を連れて行くとなると、それはとても大変なものでした。

お宮参りに行った後に寄った為、額に「大」の文字が入っているのですが、それが時間とともにすれて崩れてしまい写真に写った時には「犬」となってしまっていました。(笑)

正直…今でも笑える話ですから思い出話としては良い仕上がりになっているかもしれないですよね(笑)

三鷹台 スタジオ 成長記録 お宮参り 貸衣装無料

実は今回私のママ友からの紹介で調布にある一軒家お洒落フォトスタジオ教えてもらったのがキッカケでこの度、お宮参り+100日記念で利用させて頂く事になりました。まだOPENして間もないという事ですが人気の写真スタジオ!

(我が家は京王線の三鷹台駅というのが最寄りなのですが、車で20分程の距離にあるスタジオだったので近場ですし交通の便も良く助かりました)

facebookやInstagramで話題になっているぐらい人気のフォトスタジオという事なので期待も膨らむばかりです。スタジオ利用はお金も掛かりますし、満足できる仕上がりになってもらいたいですからね。

ママ友からは平日も予約でイッパイだから事前に予約しておくべきだよ!!と聞いていたので「撮影希望日にちゃんと撮影できるかなぁ~。。。」と不安だったのですがタイミング良く私達が希望する日が空いていたのでインターネット上から予約しました。

調布にある一軒家フォトスタジオは口コミの人気が高くて、ママ友の保育園内でも内装がオシャレで可愛くてカメラマンの技術も高いという事で評判らしいです。

それに貸衣装もレンタル無料なので私的にはお財布事情も含め助かります(笑)

三鷹台 フォトスタジオ 人気 口コミ 評判良い

三鷹台 スタジオ 成長記録 お宮参り 貸衣装無料

三鷹台 フォトスタジオ 人気 口コミ 評判良いについての投稿です。

また、生後3か月ほどの赤ちゃんなので、すぐに泣きます。特に私の子供は人見知りが激しかった為、今までに行ったことのない、知らない所から知らない所に行って、写真をパシャパシャとされる、という事にすごくストレスを感じていたに違いありません。

しかしそこはお店の人はプロで、いかに泣かさないようにするか、あやしたながら写真をとる、というテクニックを持っていて、暫くするとフォトスタジオのお姉さんにあやされて、泣き止むことができました。

さすがプロの技!と更に実感!

また、赤ちゃんなので正面を必ずと言っていいほど向かないのですが、カメラのすぐそばに赤ちゃんの気の引きそうなオモチャを持ってきながら撮影する、といったこともスムーズにされていました。

あまりの赤ちゃんの撮影の手際の良さに感動し、それからというもの七五三や入園の時などにも、成長記録を残す意味でフォトスタジオにいって撮影してもらうことになりました。

それから一人目の後、二人目、三人目の子供ができ、その子たちも同じようにお宮参りの時にフォトスタジオ、七五三の時にもフォトスタジオ、といった具合に、一つの節目となるときに撮影してもらうようになりました。

一人目の時と同じように、二人目、三人目もあやしながらの撮影などをしていましたが、その頃には一人目の長男はすでに大きくなり、大人の言っている話も分かるようになっていました。

三鷹台 スタジオ 成長記録 お宮参り 貸衣装無料

二人目や三人目を撮影する時に、ふと一人目の撮影の時のことを思い出しながら、今の聞き分けの良くなった一人目のわが子と比べて、「あぁ、成長したんだな」と実感します。

写真撮影は、写真にその時の様子、姿を残しておく、という事が目的ですが、同時に苦労して撮影している分、七五三などでも三歳の時、五歳の時、とで撮影の仕方や衣装が変わったな、成長したな、と、撮影風景を思い出して成長を実感できる貴重な場でもある、と感じました。

今となっては三人の子を持つ母親です。三人の大事な子供の成長記録を残せているというのは我が家にとっての宝物でもあります。

また、成長記録として大事に保管しておける写真だからこそ、数年経過した後に再度見直すのも良いですよね。

これからもフォトスタジオでの撮影を家族のイベント行事として大事な日にしていきたいと考えています。調布の一軒家フォトスタジオは外観も内装も非常にオシャレで可愛いので、これから写真スタジオでの撮影を控えている方は是非ともおすすめの場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!