七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

三鷹八幡大神社 七五三 お宮参り おすすめ

三鷹八幡大神社 七五三 お宮参り おすすめ

三鷹八幡大神社 七五三 お宮参り おすすめ

三鷹八幡大神社 七五三 お宮参り おすすめ



三鷹八幡大神社 七五三 お宮参り おすすめに関する情報です。

三鷹にあるパワースポット、八幡大神社。読み方は「はちまんだいじんじゃ」です。別名、三鷹八幡大神社とも言われている。
三鷹通りと連雀通りの交差点に面して鎮座している。

八幡大神社の隣にある禅林寺と言うお寺には、太宰治と森鴎外のお墓もあります。明暦三年正月十八日江戸本郷本妙寺から出火した火事は折りからの強風で大火となり、俗に「振袖火事」と言い伝えられ、江戸の町に大災害をもたらした。

万治元年神田連雀町の一部住民は現在のこの三鷹の土地を与えられ新田開拓農民となって移住してきた。地名の由来もこのあたりを中心とした武蔵野の原野は徳川御三家の「御鷹場」であったので「三鷹」と呼ばれるようになり、また、「蓮雀」は故郷「神田蓮雀町」をとって名づけられた。

明治六年十二月神社社格精度施行により「村社」に列せられた。(御由緒による) 明治元年(1868)の神仏分離令で隣接の禅林寺と分かれた。開運招福、家内安全、縁結びなどのご利益で近隣のあつい信仰を集めている。境内には三鷹市の天然記念物・スダジイの巨木がある。

御祭神:応神天皇
例祭は9月第2日曜日
JR中央線 三鷹駅から徒歩10分。
JR中央線 三鷹駅南口から小田急バス 八幡前下車すぐ

祈願の主な利用方法

七五三祝い、お宮参り祝い、開運招福、家内安全、縁結びなどのご利益で近隣のあつい信仰を集めている。

三鷹八幡大神社 料金

八幡大神社 御朱印 初穂料300円

三鷹八幡大神社 電話番号

TEL:0422-47-6628

三鷹八幡大神社 URL

三鷹八幡大神社 七五三 お宮参り

三鷹八幡大神社 住所 地図アクセス

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀4-18-23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!