七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

七五三 撮影 時期 早割 おすすめ 撮影

七五三 撮影 時期 早割 おすすめ 撮影

七五三 撮影 時期 早割 おすすめ 撮影



七五三 撮影 時期 早割 おすすめ 撮影

早割りでお得にフォトスタジオで七五三を撮影しました。これから丁度、七五三の季節が来るかと思いますので、お得な耳より情報をレビュー投稿したいと思います。

基本的に11月中旬に七五三のお祝いをするのが一般的と言われています。しかし、あくまでも一般的なだけで、七五三のお祝いを11月以外にしても問題はありません。むしろ11月以外に七五三のお祝いをするのを私はオススメします。何故ならメリットと言える点が幾つもあるからです。

  • フォトスタジオでの撮影が料金的にお得です
  • 神社への参拝も空いています
  • 美容院等のヘアーセットもオンシーズンより空いています

まずフォトスタジオでの撮影料金が七五三のオフシーズンだと早割引きをされている店舗さんが多い為、通常よりも低コストで撮影を行う事が出来るのです。家計を守るのはママさんですからお得にスタジオ利用した方が絶対に良いと思いませんか?

早生まれの我が子が、二歳になったころ、周りのママ友たちから、七五三の写真撮影をどうするか、よく聞かれるようになりました。七五三をいつ行うかは、数え歳と、満年齢の二つに選択肢が分かれるのですが、我が家では、満年齢で行うことにしました。

写真は写真館で行うほうが良いと思い、フォトスタジオを何件かインターネットで調べて電話で問い合わせをしました。実は以前、七五三をどうするか悩んでいた頃、早割の方がお得である情報を聞いていました。

七五三の写真を撮る写真館は、一年前でも予約を受け付けてくれたので、早割のキャンペーンが始まる5月ごろに撮影することに決め、予約はその日から一年前にしました。希望の曜日、時間が取れたので、良かったです。

フォトスタジオ 七五三 時期 撮影 口コミ

七五三 撮影 時期 早割 おすすめ 撮影
フォトスタジオ 七五三 時期 撮影 口コミ

事前に当日着用する着物や、髪型などを選んでおくのですが、予約が早かったので、どの着物も予約されておらず、選択肢も多くて、選ぶのがかえって大変でしたが、満足できる着物を選ぶことが出来ました。

ここのフォトスタジオのサービスをよく調べてみると、七五三の他に、お宮参りの写真や、100日記念、お食い初め、今流行りのHalf Birthday、1st Birthday等、イベントを企画していて、撮影して記念に残すことが出来ます。

子供の成長記録や、入園、入学、卒園、卒業といったイベントはフォトスタジオでとることはよく知られていますが、子供の細かいイベントに対応していることを知って正直とても驚きました。撮影料も、次回はお安くなるというチケットをいただいて、次回は気軽に記念写真を撮ることが出来るので、利用しやすいと思いました。

子供だけではなく、Half 成人式や、還暦祝い、Matenityフォトも撮影が可能なので、今回は七五三で撮影しましたが、将来はまだまだ先ですが、還暦祝いなど、夫婦で撮影もしてみたいなと思いました。

当日の七五三の様子ですが、予約した時間に行くと、すでに衣装もすべて用意されている状態で、子供を飽きさせないようにおもちゃで気をそらしながら、素早く的確に髪型と着付けを行ってくれました。

我が子も、スタイリストの手さばきに口を開けっぱなしで見ていて、子供の目から見ても鮮やかな手さばきなんだろうなと感心しました。10分ほどで髪型と着付けが完了し、撮影場所に移動しました。立ち姿や座り姿の撮影をして、30分ほどで撮影は終了しました。

撮影中も、カメラに注意を向けるように人形をカメラの上に乗せたりして「ここを見てねー」と気を引き付けて、子供を飽きさせない工夫が満載でした。出来上がりの写真は、とても綺麗で満足しました。

自己流ではこんなに綺麗な写真は撮れないと思いますので、仕上がりに満足ですし、今後もイベントの際には利用したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!