七五三に関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

七五三 娘 3歳 フォトスタジオ 前撮り 撮影

七五三 娘 3歳 フォトスタジオ 前撮り 撮影

七五三 娘 3歳 フォトスタジオ 前撮り 撮影



七五三 娘 3歳 フォトスタジオ 前撮り 撮影

早期割引キャンペーンで6月に七五三の前撮りをしました。
梅雨入り前の6月上旬に3歳の娘を連れて、フォトスタジオにて七五三の前撮りの撮影をしてきた時のレビューを投稿したいと思います。

上の7歳のお兄ちゃんも二年前に前撮りを経験しましたが、男の子だからなのか撮影には全く興味が無く衣装を着せてもグズるばかりだったのでとても手こずりましたが、娘はさすが女の子というだけあって着物やドレスを選ぶ段階からご機嫌でノリノリ状態です。

まずは着物での撮影なのでヘアセットやお化粧をして貰ったのですが、その間を鏡を真剣に見つめて変わっていく自分の姿に興味津々でした。やはり、女の子ですから普段と違う自分自身に対してテンションも高まるみたいですね。

七五三 娘 3歳 フォトスタジオ 前撮り 撮影

着物も髪飾りもフォトスタジオにあった物をレンタルしたのですが、頭にちんころという赤い紐状のリボンをつける事は以前からの私の希望だったので、それのみ持ち込みしました。

スタイリスト担当の方は使い方を分かっていたのですぐに希望通りの形にセットしてくださって有り難かったです。

着付けが終わりいよいよ撮影という段階になっても娘は相変わらずご機嫌で、カメラマンの方に指示を受けなくても自らポーズを取って、まるでモデル気分なようでした。

立ちポーズや座りポーズ、紅葉を眺めている姿や手毬を抱いている姿も撮って頂き、次はお待ちかねのドレス姿の撮影です。娘は日頃からプリンセスに憧れていたので、髪を盛ってネックレスやイヤリングを付けてフワフワのドレスを着せて貰い本当に嬉しそうで終始ニコニコ顔でした。

そしていよいよ写真撮影です。ここでも娘は喜んで色んなポーズを楽しんでいました。

…が、ここで一つ失敗した事に気付きました。

娘は外遊びの大好きなアウトドア派だったので6月の頭だったにも関わらずすでに肌は真っ黒。それが薄ピンクのドレスに逆に映えてしまい、まるで南国の健康的なお姫様という有様でした。

七五三 娘 3歳 フォトスタジオ 前撮り 撮影

もし7歳の時も前撮りをする機会があれば、次回は5月の一番早い時期にするか、もしくは日頃から日焼け止めクリームなどを使って日焼けしないように気を付けようと心に決めました。

そして撮影の後はドレスを脱ぐのが名残惜しそうな娘を説得して私服に着替え、いよいよ写真と商品を選ぶ時間です。商品はフォトスタジオの商品で一番安い七五三アルバムセットを選びましたが、それでも36,800円掛かりました。

安い買い物ではありませんが、娘がせっかくこれほど喜んでくれたのなら想い出に残る素敵な写真として残したかったのもあったので良しとしました。
大きな写真を4点ほど選んでアルバムにしてもらい、無料でフォトスタンドも付けてもらえました。

さらに両祖父母に渡すミニアルバムの製作も依頼したのでトータルで5万円ほどになりましたが、後々娘がお嫁に行く時に旦那さんやそのご家族に写真を見てもらえる機会があるかもしれないので、しっかりとフォトスタジオで七五三の想い出が残せて母親としては大満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>