七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

七五三 写真 撮影 スタジオ おすすめ 評判

七五三 写真 撮影 スタジオ おすすめ 評判

七五三 写真 撮影 スタジオ おすすめ 評判



七五三 写真 撮影 スタジオ おすすめ 評判

息子が5歳になったので、七五三写真を撮ることにしました。海外ではフォトスタジオを使って、家族の記念撮影や子供の成長記録を残すのは一般的なスタイルです。近年、日本でもフォトスタジオ文化が増えてきているという事で私も嬉しく思っています。

海外在住なので、七五三シーズン前の夏に夏休みを利用して実家に帰国し、早撮りという形でした。

早撮りなので、お値段が多少安くなるのもメリットの一つ。七五三のシーズン期間中はフォトスタジオや写真館の予約を取るのも困難だという情報を聞きつけたので、あえてシーズン外に予約をする事にしました。

七五三 写真 撮影 スタジオ おすすめ 評判

神社へのお参りも七五三シーズン外だと空いていますし、これから七五三の撮影やお参りを控えている方はシーズン外にいくのをおすすめします。9月~11月に掛けては混雑が予想されますので十分に注意しましょうね。

予約をしたフォトスタジオ・写真館に決めたのは、もちろん実家から近かったからですが、撮影データのみの購入が可能だったという点が大きいです。それと、近所内でもそのフォトスタジオ・写真館は評判が高く、満足度も高いという事で決定したのです。出来る限り、口コミ評判が良い所を選びましょうね。まずは事前調査をおすすめします。

帰国日程がギリギリで、アルバムなどを作る時間が足りなかったこと、データさえあれば、自分で現像したりSNSにアップすることができるので、大変助かりました。多くの写真館でデータの販売はしていなかったので、とても有難かったです。

私は日頃からSNSを利用する事が多く、インスタグラムやfacebook、Twitterに撮影した写真をアップしたいという気持ちもありました。それに撮影してもらった写真を年賀状にも使いたい!とも思ってました。

撮影数日前に、袴の衣装合わせに行きました。息子本人に選ばせました。素敵な衣装がいっぱいで選ぶのに時間がかかりましたが、本人も家族も気に入った一着を見つけることができ一先ず安心。

七五三 写真 撮影 スタジオ おすすめ 評判

羽織と袴の色の合わせ方など、お店の方のアドバイスも大変参考になりました。撮影当日は、息子本人は乗り乗りだったのですが、人見知りの妹が泣きわめき、挙句に転倒して負傷するなど、お店の方に大変迷惑をかけてしまったと思います。

そんな妹を横目に、息子は楽しそうに色々なポーズを撮っていました。撮影中は、盛り上がるような言葉やクイズ、ちょっとしたゲームなどで子供をリラックスさせ、子供を撮影するカメラマンは本当にプロだなと感心してしまいました。

親でもなかなか、あのような自然な笑顔を引き出すのは難しいです。息子も「カッコイイね〜」「いい笑顔だね〜」とおだてられ、主役になったつもりで楽しんでいました。

意外と撮影時間は長く、最後のほうには表情に疲れも見えた息子ですが、「すごく楽しかった」と満足そうでした。カッコイイ着物を脱ぐのがもったいやいようなそぶりを見せました。泣き続けていた妹とのツーショット、泣き顔の娘も一緒の家族全員での写真も、今となっては良い思い出で、大切に飾ってあります。

撮影データは撮影後1週間以内でいただけと記憶しています。プランの案内には50枚前後とありましたが、70枚以上のデータをいただけました。海外ではやはり日本の和服での写真は珍しく、SNSに載せると大盛り上がりでした。

七五三という習慣、文化にも興味を持ってもらえました。今年は娘の3歳の七五三を控えています。今度は泣かないと良いなと思っていますが、どうなることか心配ながら楽しみです。

今回も、また同じフォトスタジオ・写真館でお願いする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!