七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

七五三 写真 おすすめ 吉祥寺 フォトスタジオ

七五三 写真 おすすめ 吉祥寺 フォトスタジオ

七五三 写真 おすすめ 吉祥寺 フォトスタジオ



七五三 写真 おすすめ 吉祥寺 フォトスタジオについての投稿をさせて頂こうかと思います。本当におすすめの写真スタジオなのでこれから七五三を迎える方は是非行ってみて下さい。

F・S(♀38歳)
5歳の息子と3歳の娘の七五三の記念撮影を近所のフォトスタジオにお願いしました。幼稚園のママ友の間ではイベント事に写真スタジオや写真館でお宮参りや七五三の写真撮影をするのが流行っており、今回息子と娘が七五三被ったので、この機会に行ってみようと。

ママ友達の間では、吉祥寺にある人気のフォトスタジオが特に良いらしい。(ちなみに我が家は調布に住んでいます)

という情報を得ていく事になったのが経緯でもあります。旦那にも相談した所、「家族の集合写真も今まで撮ってないから、このタイミングで家族みんなの写真も撮りたいねぇ」と賛同してくれました。

費用が2人分なので高価な買い物になってしまいますが、記念として残る写真ですし両親にも写真を送る事が出来るので”親孝行”としても良いかなぁ。と。

七五三 写真 おすすめ 吉祥寺 フォトスタジオ

早速、ママ友に教えてもらったフォトスタジオを見てみると一軒家スタジオで外観も内観もオシャレ。スタッフの方の対応も良いそうなので一安心。ホームページ上から予約をさせて頂きました。

丁度、七五三の時期だったこともあり、スタジオ内は複数の家族で非常に大混雑。やっぱりシーズン時はどこのフォトスタジオも混雑しているそうで・・・(次回の七五三の撮影はシーズンを外して撮影依頼をしようと思ってます)

子供達の着付けやヘアセットなど、数人のスタッフがまるで流れ作業のように、狭い空間の中でテキパキと行われ次々に可愛いお子さん達が出来上がっていきます。

その手際の良さを感心しながら見ていると…一足先に息子の着付けが終わり、スタジオの隅で撮影の順番を待っていました。

写真スタジオ 七五三 男の子 女の子 撮影 吉祥寺

七五三 写真 おすすめ 吉祥寺 フォトスタジオ

写真スタジオ 七五三 男の子 女の子 撮影 吉祥寺に関して

緊張しているのか水分も取らず、黙って大人しく座っている息子。混雑している中、珍しく大人しくしてくれているので、特に気にも留めていませんでした。順調に撮影が進み、いよいよ私達家族の番になりました。

大好きなピンクの着物を着た娘はとてもご機嫌でテンションも高く、スタッフの方も盛り上げてくださったので、満開の笑顔で撮影することが出来ました。

ただ、息子の様子がおかしいのです!!!スタッフの方が息子の緊張を和らげようとぬいぐるみ出したり、息子の好きなキャラクターなどの話をして、気分を盛り上げようと必死に頑張ってくださいました。

でも…息子の顔色は悪くなるばかり。唇の色も悪くなり、テンションは下がる一方。

「どしたのかな?」と私も疑問に感じていたのです。

「緊張しているのね~」とスタッフの皆さんも困った様子で、撮影の順番を待っているご家族の視線も気になり、私も焦ってしまいました。

すると、撮影を待っていた60代後半ぐらいのご婦人が『ちょっと、よろしいかしら?』と、当然スタジオの中に入っていったのです。

その場にいた全員、驚いて、止める人はいませんでした。息子に近づいたご婦人は息子の履いている袴に手を伸ばし、『これじゃあ苦しいわね。かわいそうにずっと、我慢していたのね』と。

袴の帯を緩め、結び直してくれたのです。帯がきつく、息子のみぞおち部分を圧迫していたようです。

帯を結び直してもらった息子は大きく息を吐きだし、ホッとした顔をしました。

次に撮影を待っているご家族のご了承を頂き、10分ほど休憩時間をもらいました。息子の顔色も良くなり、紫だった唇にもようやく血色が戻り、本当に安心しました。

七五三 写真 おすすめ 吉祥寺 フォトスタジオ

まさか帯が原因だったなんて・・・その場にいた全員気づきませんでした。

スタッフからは謝罪を受けましたが、スタッフ皆さんが一生懸命準備してくださっている様子を見ていたので、こちらも恐縮するばかり。

何より、息子の異変に気付いてくださったご婦人に本当に心から感謝しています。7歳になるお孫さんとの記念撮影にいらっしゃったとの事で、昔、着付け教室の先生をしていらっしゃったとの事。

息子のなかなか進まない撮影にイライラするどころか、息子の様子を心配して見てくださって、「緊張ではなく実は苦しいのではないか?」と気づいてくれたとの事でした。

無事に撮影も終わり、お待たせした次のご家族からも、いい写真が撮れましたね!

お兄ちゃん格好良かったよ!と言って頂き、本当に感謝感謝の撮影会でした。七五三の時期になるこの事をいまでも思い出します。

今でも、フォトスタジオで撮影した際に声を掛けてくれたご婦人には感謝感謝の気持ちで一杯です。人と人が接する空間だからこそ、人の優しさや気遣いに対して有難味を余計に感じる事が出来るのでしょう。

今後もフォトスタジオは頻繁に利用させて頂きたと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>