七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

七五三 写真撮影 フォトスタジオ

七五三 写真撮影 フォトスタジオ






七五三の写真撮影は、誕生月にするのがお得です!お好きな写真を額に入れてプレゼント出来たりするフォトスタジオもありますので、フォトスタジオ選びは大事!

娘が3歳の七五三の写真をとりにフォトスタジオへ行った時の事です。

実はここ数年前から、幼稚園のママ友の間で秘かにフォトスタジオでの撮影が流行っていたのです。

私はフォトスタジオでの利用をした経験がなく、周りのママ友に情報や口コミを聞いたり…

『どうゆう所で撮影してくれるのかな?』
『料金帯はどの程度なのかな?』
『カメラマンの方が撮ってくれた写真はやっぱり綺麗なのかな?』
『衣装はどの様なモノを揃えているのかな?』

と私も興味津々。

旦那に「七五三の撮影をフォトスタジオで撮りたい。」と相談した所、旦那は「料金はどのくらいなのか?そんなに良いモノなのか?」と反対意見。。。。

予算もあまり無かったのですが旦那を説得し初めてのフォトスタジオへ。

初めてのフォトスタジオ 七五三

七五三 写真撮影 フォトスタジオ

衣装は洋装・和装どちらも沢山有り、好きな衣装を選べて何度でもお着替えOKだった為、洋装・和装・更にはディズニープリンセスのドレスもあったのでシンデレラのドレスをきて写真を撮る事にしました。

「まずはシンデレラのドレスから着て撮りましょう」とスタッフの方に言われ、シンデレラのドレスやヘアスタイル、メイクまでやって頂いて、最後にガラスの靴を持たされました。

大好きなディズニープリンセスになれたと娘はご機嫌で写真を撮影しましたが、「今度は和装に着替えましょう」と着替えを促された時・・・

急に娘のご機嫌が悪くなり「帰る」と言い出しました。

「どうして?」と理由を聞くと「シンデレラの靴を返せとシンデレラがやってくるから、急いで帰りたい」と主張してきました。

「これは偽物の靴だから大丈夫だよ」と言っても、とにかく早く帰りたいの一点張り。

親としては折角の七五三の写真なので、和装の写真はどうしても撮りたかったので、暫くスタジオの衣装を着替える部屋で娘と話し合い。

泣いて話にならず埒があかないと判断されたスタッフから「フードコートにでも行って、アイスクリームか何か食べて機嫌直してからまた来てください」

・・・と言われました。

仕方なく普段着に着替えて、言われた通りにフードコートでアイスクリームを食べさせながら再度娘を説得。

フォトスタジオでの撮影 再開

七五三 写真撮影 フォトスタジオ

ようやく「うん」と納得してくれたので、もう一度フォトスタジオへ行き和装に着替えさせましたが、さんざん泣いた後だったので、あんなに上手に笑顔を引き出すスタッフさんでもなかなか笑ってくれず、泣いた後の顔でなんとか撮影を終えました。

そこのフォトスタジオは、誕生日月に撮影すると、購入した写真の中から好きな写真を選び「happy birthday」と書かれたメッセージの横に写真が入り、額に入れたものをプレゼントしてくれます。

七五三の時期と11月生まれの娘は誕生月が重なり、丁度良いタイミングで七五三の写真と誕生日記念の写真撮影が出来ました。

料金は写真のサイズによって違いますが、うちは六切1枚2500円で3枚購入しました。

途中で予期せぬトラブルが起き、『一時はどうなるのか!?』と心配になりましたが…なんとか無事に初めてのフォトスタジオ撮影が終了しました。

七五三 写真撮影 フォトスタジオ

フォトスタジオのスタッフの皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいました…しかし、スタッフの皆さんは明るい笑顔で「また遊び来て下さいね~」と。

娘がギャーギャー泣きわめいてましたからメチャクチャ気まずかったのですが…そんな心配も他所に。

スタッフさんの優しい気遣いと素晴らしいホスピタリティを感じる事が出来ました。

やはり一流のフォトスタジオで撮影するのは大変満足できる事ですし、今後の娘の成長記録として毎年、写真として残しておきたいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>