七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

七五三写真 フォトスタジオ 撮影

七五三写真 フォトスタジオ 撮影

七五三写真 フォトスタジオ 撮影




娘の七五三の記念を写真に残す為に今回、初めてフォトスタジオ撮影をさせて頂きました。

実はママ友の間ではここ最近フォトスタジオで子供の成長記録を残すご家庭が多いみたいで、我が家でもフォトスタジオの話題で持ちっきりです。

幼稚園のとあるママのご家庭では毎年家族写真を収め、年賀状にしたり、祖父母への贈り物として子供の可愛くてお洒落な姿を渡していると聞きます。

子供が産まれてからお宮参り、1st Birthdayは写真館で成長記録になる写真を撮影してもらってきました。

そして3歳になった時に、七五三の行事があり和装をした娘の写真を撮影してもらうことにしました。

初めての七五三 フォトスタジオ 撮影

七五三写真 フォトスタジオ 撮影

七五三の撮影でフォトスタジオを利用するのは初めての経験だったので私も含め旦那もドキドキ、と緊張気味。

自宅で写真を撮るよりも写真館でプロに撮影してもらった方が質の良い写真を残すことができますし、これまで数回お世話になったことがある子供専用のフォトスタジオでお世話になることにしました。

娘は3歳3ヶ月ぐらいで七五三の時期がきたのですが、人見知り、場所見知りがある子供だったので、写真撮影に対して気乗りしていないようでした。

「大丈夫かな?ちゃんと綺麗な写真は撮れるかな?」と少々不安に。。。

事前に着物のカタログを見せていた時には、「これが良い」「ピンクが可愛い」など言っていましたが、当日写真館に足を運ぶと「写真を撮らない~。帰りたい~。」という風に言ってきました。

「やっぱり…この時期はイヤイヤが多く七五三の写真を撮るのも一苦労です」

機嫌が悪い時には別日にできるというサービスもあったのですが、その日は平日で比較的すいていたので、娘の気持ちを徐々に高めてもらえるようにお願いをして写真撮影をすることに決めました。

何着着物を着ても同じ料金、そしてドレスも着て撮影できるという嬉しいサービス。

娘はドレスを着れるという事で、少し気持ちが上がったように見えました。

最初は和装からだったのですが、なかなか笑顔を引き出すことが出来ずに、カメラマンの人も苦労していました。

七五三写真 フォトスタジオ 撮影

しかし娘の好きな話題をしたり、好きなキャラクターのぬいぐるみを使ったりして、一瞬笑顔になった写真を撮影してくれて何とか七五三の記念になる写真ができました。

写真館にいた時間は4時間程度でかなりの時間を撮影に費やして、ゆっくりと関わってくれましたし、途中で休憩する時間も作ってもらったので無理なく機嫌の良い時に撮影をすることができました。

今は5歳になっているのですが、七五三の時に撮影した写真は、今でも家族にとって大事な思い出となっています。

それからも二人目のお宮参り、1st Birthday、年賀状撮影と何度も写真館を利用しています。

子供が小さい内の写真はその時にしか撮影できませんし、可愛い時期の写真をプロにお願いできることは良いことだと思っています。

お金の面では1回につき15,000円程度はかかってしまいますが、お金にかえられない宝物ができるといった面で写真館を今後も利用していくつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!