七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

ライフスタジオ 不満 評価 おすすめ出来ない

ライフスタジオ 不満 評価 おすすめ出来ない

ライフスタジオ 不満 評価 おすすめ出来ない



ライフスタジオ 不満 評価 おすすめ出来ない

F・E(♀35歳)
これも思い出?!1歳のバースデーフォト
息子の1歳の誕生日を控えた頃、そろそろフォトスタジオを予約しないとなぁ〜と思い、インターネットを開きました。

場所は、とても人気だと聞いていたライフスタジオさんで撮影しようと思っていたので予約状況を検索。見事に数ヶ月先まで満席でした。

しかしそこで諦めません!それから毎日予約状況を確認し、キャンセルが出た所にすかさず滑り込むことに成功したのです!

ただ…事前に写真館・フォトスタジオ口コミランキングを見ていたら「ライフスタジオに対してBADレビューを発見!」ちょっと心配だなぁ…不安だなぁ…と思っていましたが。。。予約も取れたことだし撮影するか!と。

撮影日当日。

親子4世代が同居する我が家は、参加人数も多く…。(息子から見て)パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、ひぃおじいちゃん、ひぃおばあちゃん、ひぃおばあちゃんの妹、ペットのわんちゃん、息子本人の、計8人と1匹でお邪魔しました。

予約電話の際に人数を聞かれるのですが、部屋が狭い為、パパママと主役のお子様以外の方は、家族全員の撮影が終わったら、近くの喫茶店等でお待ちくださいと事前に案内をしてくれます。

また、二階建てなので、ご老人の方は階段の上り下りは大丈夫ですか?という事前確認もあります。

実際スタジオについてみると、確かに広さはそれほどありません。小さな一軒家の一部屋一部屋をスタジオ用に改造してある感じで、我が家の撮影が始まる頃、先に撮影を始めていたであろう家族は終盤を迎えていました。

大人数が待機できる場所がないというのも納得いきました。

ペットは撮影時だけ抱っこでスタジオに入り、それ以外の時間はカゴやバッグに入れて玄関で待機させます。

いざ撮影が始まると、場所見知り・人見知りの激しい我が子はキョトンとした真顔。スタッフのお姉さんやカメラマンさんが頑張って盛り上げてくれるも、真顔。

持参した衣装に一度着替えて少しおもちゃで遊ばせてから撮影再開すると、今度はギャン泣き!
もう、これも思い出だと諦めることにしました。

そして撮影終盤頃。オムツでつかまり立ちしている写真が1st Birthdayらしい写真だとオススメして頂いたので、オムツ一枚にしておもちゃで遊ばせてみると…

ライフスタジオ おすすめ出来ない 不満 BADレビュー

ライフスタジオ 不満 評価 おすすめ出来ない

ライフスタジオ おすすめ出来ない 不満 BADレビュー

開放的になったのか突然笑顔全開になりました!!

ペットのわんちゃんとのツーショットも楽しそうに撮れて、真顔・泣き顔・笑顔と色んな表情を撮る事ができました。

撮影が終わると、控え室に案内されます。データが完成するまで30分程度待機です。

控え室には子供用のDVDやおもちゃが用意されていました。お菓子とジュースも出して頂き、息子もご機嫌で待機できました。

全カット入った原本データ(75枚前後)で、30240円でした。撮影料はかかりません。その他にもアルバムやセレクト写真などもありましたが、我が家は当日もらえるデータで充分でしたので、原本データだけ購入して帰宅しました。

撮影アイテムも多く、白を基調とした可愛いスタジオで、値段も高くない!ただし…スタッフの皆さんの対応がちょっと悪いというか…ドタバタしてしまい撮影に集中できなかったのは確かです。

何故なら他のお客さんと時間帯が被ってしまい、子供も大人もワンチャンも集中できなかったという事なのです。

確かに部屋が狭くて撮影するのに必死!というような印象でした・・・

次回はライフスタジオみたいなチェーン店ではなく、一軒家フォトスタジオで、もっとクオリティーの高くお洒落で可愛いスタジオで撮影しようと思っています。

ライフスタジオは値段が安いだけ・・・の印象になっています。あまり友人にはおすすめ出来ないような気もします。

正直な所…ライフスタジオに対して不満という気持ちが残ってしまっているのは事実です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!