七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

マタニティフォト写真 妊娠中 撮影

マタニティフォト写真 妊娠中 撮影

マタニティフォト写真 妊娠中 撮影




マタニティフォトを撮りに行った時の体験談です。

2人目を妊娠中、主人と上のこと私の3人で、私のマタニティフォト(Maternity photography)を撮りに行きました。

実は私の周りではマタニティフォト(Maternity photography)を撮影するのが流行っており、SNSにアップされているのを見ていて「私も撮影してみたい!」と旦那に相談したのがキッカケで撮影をすることになりました。

第一子の場合ですと、妊娠してから28週目~36週目に撮影するのが良いと言われています。私は今回、第二子だったので28週目~34週目の間で撮影するべきと産婦人科の先生に教えてもらったので、その通りにしました。

過去に芸能人のスザンヌさんがマタニティフォト(Maternity photography)を撮影したのをBlogで発見して、「妊娠中に撮影するのもアリだなぁ!」と思っていたんです。

晴れて夢が叶うと思うと…ドキドキして緊張していたのを今でも鮮明に覚えています。(笑)

なかなか大きなお腹を撮ってもらうなんてことはないですし、何よりいい記念になりますからね。

実は、マタニティフォト(Maternity photography)は英国イギリスやドイツで一般的に浸透しており妊娠中は10人中7名ほどの割合で写真を撮ってもらうという統計も出ているそうで私自身驚きました。

更に驚いたのはマタニティフォト(Maternity photography)専門のカメラマンさんも業界には数多くいらっしゃるみたいですし、お腹に絵を描くマタニティペイントというのも流行っているそうです。

最近ではInstagam等でマタニティペイントをやっている人が多いので私も興味深かったのですが…料金的にも高かったので今回は諦めました。(第三子が出来た際は挑戦してみたいと思っています(笑))

もしかすると、明日急に陣痛が来てしまうかもしれません。

私は臨月に入ってすぐに、近くのフォトスタジオに連絡をし、予約を取りました。

なかなかの人気店で予約を取るのが難しいと聞いていましたが、たまたま空いた時間があったみたいで、無事に予約をすることが出来ました。

マタニティフォト 初体験でドキドキ

マタニティフォト写真 妊娠中 撮影

家族にとって初めてのマタニティフォトです。前日の夜は、みんなでドキドキしてなかなか寝つけませんでした。

次の日、フォトスタジオに到着すると、なぜか息子がハイテンションでした。

車から降りると、走ってフォトスタジオに入り、スタッフさんにご挨拶。

靴を脱いで、主役じゃないのに衣装なんか選んでおりました。マタニティフォトだから、そんなに奇抜な格好はしないんですけどね。

なんとかスタッフさんになだめられた息子は、なぜか薔薇の花一輪を手渡されておりました。
そしてそのバラを持って、1人ポージングを始めました。

その姿を見て、なんだか朝から緊張していた主人も、緊張がほぐれたようです。撮影は、私がお腹を出して行いました。

一応衣装を用意してくれていましたが、着替えるのが大変だったので、そのままの格好で撮影をすることに決めました。

最初は私1人、次に主人と2人、次に息子も入って3人で、最後に家族全員で、という沢山のバリエーションで写真を撮りました。

マタニティフォト写真 妊娠中 撮影

相変わらず息子はバラを持ってカッコつけているし、主人は笑顔が硬くなっていましたが、私達らしい素敵な写真が出来上がったと思います。

特に、最後の家族全員で撮った写真は、息子と主人が私のお腹に手を当ててくれたり、話しかけたりしてくれたので、なんだか嬉しくなって、涙が出そうになってしまいました。

心の中で、「ありがとう、元気な子を産むからね」と私は言っていました。

普段なかなか撮らないような写真だからこそ、撮ってよかったなあと心から思いました。

あの写真は玄関に飾り、毎日それを眺めては仕事に向かうことにしています。

朝から私達家族みんなに元気をくれる、そんな素敵な一枚です。

とても素敵な経験をさせてもらって、産まれてきた子供に関してはフォトスタジオで成長記録を収めていこうと思っています。

産まれたらスグにお宮参り+100日記念がありますので、その際はフォトスタジオで家族全員で記念撮影をしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!