七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

フォトスタジオ 100日記念 写真 撮影 子供

フォトスタジオ 100日記念 写真 撮影 子供

フォトスタジオ 100日記念 写真 撮影 子供




フォトスタジオ 100日記念 写真 撮影 子供

フォトスタジオでの100日写真撮影についての投稿レビューを書きたいと思います。これからフォトスタジオや写真館でお子様の写真を撮る方に読んで頂きたい内容です。少しでも参考になればと思い、この度はサイト様にお願いしてレビューを投稿した限りです。

我が家で初の子供の100日写真をフォトスタジオ 写真館で撮影しました。百日記念のお祝いと言えばお宮参りとお食い初めのイベントですよね。

フォトスタジオ 写真館での撮影は親が撮影する写真と違いポーズや衣装も選べるので必ず撮りたいと思っていましたが、やはり値段が結構するので100日近くになると送られてくるダイレクトメールで一番安いスタジオでの撮影を予約しました。

選んだフォトスタジオ 写真館は、祖父母も一緒に撮影すると値引きされるプランがあったので孫との思い出にもなるし主人にとっても大きくなってからの家族写真として思い出に残ると思い祖父母も一緒に撮影しました。

普段から家族全員での写真撮影は行いませんので、良い機会だと思い撮影を決意したのです。どのご家庭もそうだと思いますが、みんなで写真を撮る事って普段からあまりないですもんね(涙)

フォトスタジオ 100日記念 写真 撮影 子供

フォトスタジオ 写真館では、控室での静止画撮影がOKでしたがそのほかでの静止画・動画撮影が禁止でした。

休日に予約をすると七五三の時期と被っていたらしく他の子供も着替えなどがあったので撮影できる時間は限られていました。

控室での機嫌の良い様子をオフショットとして撮影し、まずは主役のみの和装写真を撮影。

プロの対応によりご機嫌で笑顔のショットが沢山撮れました。その後は家族写真の撮影に入り、主役の子供を抱っこする人はどうしますか?という質問にお店の人は基本的には祖母が抱っこします。

とのことだったので、母と父は後ろに立って祖父母が前に座り抱っこというポーズでの撮影でした。

和装の赤ちゃんを抱っこすると、抱っこしている人の服はほとんど隠れるので正直抱っこする人はそこまで服装に気を使わなくても大丈夫でした。

フォトスタジオ 100日記念 写真 撮影 子供

親も和装で着ていたら、せっかくの着物の柄もほとんど見えなくなるので、優良オプションで親の着物レンタルや着付けもありましたが頼まなくてよかったと思いました。

和装の写真撮影後は、赤ちゃん用のコスチュームを着用し撮影をしました。30分ほどたつと赤ちゃんも疲れてきたので、コスチュームの撮影では笑顔が少なくなりました。

その後の写真選びは、撮影のシーンが3種類だったので1つシーンを選ばずに六つ切りを2枚にしました。

今後七五三等で撮影することも考えて、あまり多くのシチュエーションやポーズもなかったので予算内での購入が出来ました。

大体25,000円ぐらいで収まりました。予算内だったのでセーフですね(笑)

休みの日だったので他の予約客があり結構混んでいたので時間がかかるかなと思いましたが、実際撮影したポーズも少なく撮影する子供がひとりであとは大人だったので入店してから約2時間ほどで終了しました。

撮影した写真館は外での撮影が可能だったので楽しみにしていましたが、100日写真では外での撮影はしないとのことで残念でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>