七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

フォトスタジオ 人気 七五三 おすすめ 口コミ

フォトスタジオ 人気 七五三 おすすめ 口コミ

フォトスタジオ 人気 七五三 おすすめ 口コミ



フォトスタジオ 人気 七五三 おすすめ 口コミ

フォトスタジオの利用方法のレビューです。これからフォトスタジオでの撮影を検討している方に見て頂きたい記事内容です。

私は二児の父親です。上は男、下は女の子です。長男は今年中学二年生になり、早いもので来年はいよいよ受験となります。ですから長男にとっても節目であり、勝負の年になりますね。

来年は写真撮影の節目のタイミングになりますね。下の女の子は10月、もう後二か月で6歳にります。今は幼稚園の年長さんです。こちらも来年は節目です。幼稚園の卒園、そして来春からはピカピカの小学一年生となります。

子供の成長は本当に早いものです。私たち家族は節目の度にフォトスタジオで撮影してもらっています。これまでの経験の中でのお話しをさせて頂いても宜しいでしょうか?

フォトスタジオ 人気 七五三 おすすめ 口コミ

子供の写真撮影の重要イベントととして七五三がありますね。うちでは、長男は五歳の時、長女は三歳の時に七五三の撮影をしました。長女については来年、七歳でも七五三の撮影をしようと予定しています。

やはり、女の子はたくさん可愛い衣装を着せ、たくさん写真に残したいですね。親ばかなんですが、うちの娘は美人のママに似て顔がとても可愛いんですよ。七五三の時の我が家の撮影の仕方です。

当時、まだ娘はまだ三歳になる年で誕生日が来ていない夏場に撮影したので二歳と八か月でした。小さい子ではなかなか集中力もないですし、途中で飽きたり、眠くなったりしてしまう可能性もあるので、いい笑顔が保てる内に撮影しなければなりません。

ですからうちの場合は、七五三の撮影だけで最低三回はお店に出向きます。まず撮影前の一回目ですが、もちろんこの日は撮影はしません。撮影当日の衣装を決めるのです。うちは、衣装は三点と決めています。

フォトスタジオ 人気 七五三 おすすめ 口コミ

あまり多く着せ替えをしても子供が疲れちゃうからです。一回目で衣装を決め、衣装の予約をし撮影当日はキープして頂くのです。そして二回目の撮影日、撮影開始はお昼12時から撮影します。

当日はゆっくり目に起き、充分睡眠をとらせ撮影中眠くならないようにします。そして朝ごはんもたっぷり食べます。11時には自宅を出ます。お店についたら、衣装に着替えヘアメイクをしてもらい。

準備ができ次第撮影に入ります。撮影時間はトータルで30分以内で終わらせるようにします。それ以上長く時間をかけてもボツになるカットが増えるだけなので、撮影終了後、その日はそれで帰ります。当日、撮影した写真もデータの為すぐに確認はできますが、あえて見ずに帰ります。

そして一週間後に予約をいれ、撮影データを確認しに三回目としておとずれます。この一週間は大事なんです。一旦気持ちをリセットしOKカットを選択する為です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!