七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

フォトスタジオ おしゃれ 演出 七五三 写真 撮影

フォトスタジオ おしゃれ 演出 七五三 写真 撮影

フォトスタジオ おしゃれ 演出 七五三 写真 撮影



フォトスタジオ おしゃれ 演出 七五三 写真 撮影についての投稿レビューです。

オシャレな演出がさすがプロだと思ったフォトスタジオ

七五三でフォトスタジオを利用する事になり、その節は大変お世話になりました。

本当の七五三でお宮参りする日と、撮影だけをする日を予約したので、合計2回フォトスタジオに行くことになります。

3歳女児ですが、2歳の時に七五三をしたので、まずは、ちゃんと座っていられるか不安でイッパイでした。

お店に着くと、そんな心配を他所に娘は好奇心いっぱいの表情をしています。

訪問目的もはっきりと理解しているようで、出来すぎなくらいおとなしく座っています。

まずはヘアセットなのですが、ちゃんとおとなしく座り、オシャレに変身していく姿を、鏡をジッと見ています。

フォトスタジオ おしゃれ 演出 七五三 写真 撮影

スタッフの方は、慣れた様子で、うまく子供をあやしながら、テキパキとヘアセットを仕上げていかれます。

髪が仕上がると、次は着物を着るのですが、当日実際に着る着物と写真アルバムの中だけに保存しておきたいドレスも何着か着れるのが、そのフォトスタジオを選んだ理由だったのです。

衣装はかなり沢山あり、好きなピンクのドレスを着てご機嫌な様子の娘は、写真撮影して下さるスタッフの指示通りポーズをちゃんと取っていて、驚きと同時に成長を感じて嬉しく思ったのを覚えています。

撮影スタッフの方とアシスタントの人が5名ほどいらっしゃり、撮影に使う小物もてきぱきと準備していただく人、娘の視線を向ける先を決めて、そちらに関心が行くように、気を引く動きをして下さるスタッフの方、ヘアスタイルと着物の状態を見守ってくださるスタイリストの方、一人一人の方々の担当がきっちりと分担されていて、短時間の間にかなりの枚数の撮影をして頂けました。

チームワークがしっかりと取れているような様子でした。外野の私でも安心して待機できるのもフォトスタジオで撮影するメリットでもありますよね。

両親と両祖父母も写真に入り、撮影はフォトスタジオに到着してから2時間もかかりませんでした。

フォトスタジオ おしゃれ 演出 七五三 写真 撮影

撮影終了後には、画像を見せて頂き、記念アルバムにしていただく写真を選ぶ作業に入ります。かなりの枚数の中から、娘の笑顔の表情が最高なものを選ぶようにしました。

娘が大きくなった時に、たくさんの愛情に包まれて育ったという事がわかるように、両祖父母の笑顔の写真も選び、2週間ほどで記念アルバムも完成しました。

昔の写真屋さんでは、直立不動の記念写真が多かった上に、現像してみないと表情がわからなくて、肝心な時に、目をつぶってしまっていた、というショックな出来事もありました(笑)

画像を確認してからアルバムを作れ、撮影した画像もCDで渡して頂けたので、画像保管も出来て大変有意義な成長記録となりました。

これからも成長記録としてフォトスタジオで撮った写真は大切に自宅に保管していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>