七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

ハーフバースデー 撮影 記念日 写真 思い出

ハーフバースデー 撮影 記念日 写真 思い出

ハーフバースデー 撮影 記念日 写真 思い出



ハーフバースデー 撮影 記念日 写真 思い出

私はハーフバースデーについて書かせて頂きたいと思います。先月、我が子のハーフバースデーを撮りにフォトスタジオに行ってきました。そこのシステムは完全予約制ですので、予約して伺いました。

先ずは、子供についてのプロフィールを書きました。その後、撮影する為の服選びに行きました。そのお店の制度は、服を1着選ぶと事に1枚必ず写真をお店で購入しなければいけないシステムになっていました。

私たち夫婦は3着選んで撮影をしてもらう事にしました。私たち夫婦も写真に写れますよと言う事で、1着だけ家族での撮影をやってもらう事にしました。待ち時間の間にはボードを1枚渡されたので、それにいろいろ書いたり、デコレーションしたりさしてもらえて、それも撮影時に使用出来る物になっていました。

その後撮影がスタートし、2人体制で写真撮影をして下さいまして、1人はカメラマン、もう1人は赤ちゃんの機嫌などを取ってくれたりする人が付いてくれました。洋服屋毎に背景だったり、シチュエーションを変えて下さったので、とても良い写真が撮れました。

ハーフバースデー 撮影 記念日 写真 思い出

そこのお店は、カメラなどの持ち込みもオッケーだった為、私たちの自前のカメラでも子供の写真を撮らせていただけました。時間の方も特にしばりが無かった為、焦らせられる事なく撮影も進める子供にが出来ました。

撮影用の洋服も年齢毎によって色々な種類がありました。ハーフバースデー用でだいたいそのお店には10着程種類がありました。動物の洋服だったり、制服だったり、スーツみたいなかっちり系のなど、さまざまな種類を取り揃えてありました。

撮影が終わると、最後は取った全部の写真を見て、選定していく事になりました。全部で、150枚ぐらいの枚数になりましたので、選ぶのがとても大変でしたが、アルバムに応じて枚数が決まっていまして、私たちが選んだアルバムは9枚入るタイプの物を選んだので、9枚を150枚の中から選ぶ事になったので非常に苦労しました。

ハーフバースデー 撮影 記念日 写真 思い出

なんせ、プロが撮って下さるのでいい写真ばかりですからね。他にもいろいろなアルバムのタイプだったり、セットがありました。値段が様々なので、予算に応じて選ばれた方がいいと思います。

私たちのセット内容は、アルバムに8枚と写真立て付きでそれに1枚選ぶ物と、後は選んだ9枚のデータのセットの物を選びました。

データに関しては、自分たちで焼き回しして自分たちの両親にあげる為、セットにいれました。お店でやってもらうとどうしても費用がかかってしまいますので、自分たちの両親のは節約させていただきました。

1ヶ月程で完成して、お店に取りに行く感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!