七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

スタジオアリス 七五三 男の子 写真撮影

スタジオアリス 七五三 男の子 写真撮影

スタジオアリス 七五三 男の子 写真撮影



スタジオアリス 七五三 男の子 写真撮影したので投稿させて頂きました。

私は国際結婚して欧州に在住する30代後半の兼業主婦です。海外在住、夏休みに前倒しで七五三フォトスタジオにて撮影をした時のレビューです。

去年、秋口に5歳になる息子の七五三の撮影について考えました。私が在住する国にはもちろん七五三の習慣はありませんが、首都でなら日本人フォトグラファーがそれらしい写真撮影を行ってくれる事もあります。

そちらも検討はしたのですが、何しろ首都までの道のりが恐ろしく長い田舎住まいなので諦めました。

その次に検討したのが、日本へ一時帰国した際に写真館で七五三の記念撮影をしてもらう…というものです。11月、七五三の季節に合わせて帰国することはできませんでしたので、夏休み中に何とかできないかと思いました。

調べてみると、日本のフォトスタジオでは年間を通して七五三の撮影を受け付けてくれるということなので、安堵してWeb上から申し込みを行いました。場所は一時帰国の際の拠点、私の実家のある町のスタジオアリスです。

スタジオアリス 七五三 男の子 写真撮影

スタジオアリスは七五三シーズンですと大変混雑している状態で予約するのも一苦労らしく、早めの撮影で私としては混雑を避ける事も出来て良かったと思ってます。もしスタジオアリスでの七五三撮影を検討している人がいらっしゃいましたら、シーズンは避けて撮影する事をオススメします。

日本に帰ること自体が非常に少なく(数年に一度ほど)、私も海外在住歴が長いので、日本の習慣の細々とした事についてはあまり通じていません。七五三の衣装の選び方、着付け方なども含めてすべてやっていただけるとのことで、本当に頭の下がる思いでした。

ただ実際に行ってみると、息子は伝統的な袴や羽織に見向きもせず、ひたすらスパイダーマンなどのキャラクター着ぐるみを着たがってだだをこねたり、店内のあちこちをうろつき回って落ち着きをなくしたので、ついには私が息子に対して雷を落とすことになりました…。(本当は雷を落とすのは避けたかったのですが…息子の傍若無人な態度に怒り心頭だったのです)

スタジオアリス 七五三 男の子 写真撮影

日本語を話さない息子はかなり手の焼ける顧客だったと思いますが、さすが着付けの方も撮影の皆さんもプロ中のプロです。

スパイダーマンを禁じられてブスっとしていた息子も、いったん着物を着て写真撮影が始まると、自然に楽し気な表情に変わりました。最後に撮ったデータを全てならべて見せていただきましたが、どれも秀逸なアングル・表情で、選ぶのがかなり難しかったです。

早い時期にWeb申し込みなどをしていたお蔭か、沢山のおまけプレゼントを頂いたり、割引サービスを利用することができ、お得感も大きかったです。

私の両親は非常に喜び、予定以上に焼き増しなどをお願いしましたが、こちらも割安でした。ポストカードサイズの写真を5枚ほどお願いして、レンタル衣装・着付け込み、全部で15000円弱でした。

海外在住で、しかも季節外れでありながら、きちんと日本的な記念の写真画像を残せたことを本当にありがたく思っています。一時帰国の折に、息子の成長記録としてまた利用したいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>