七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

スタジオアリス 七五三 前撮り 口コミ 評価

スタジオアリス 七五三 前撮り 口コミ 評価

スタジオアリス 七五三 前撮り 口コミ 評価



スタジオアリス 七五三 前撮り 口コミ 評価

息子が5歳の夏休みにスタジオアリスで七五三の写真撮影をする事になりました。七五三のシーズン外の場合だと、料金もシーズン中よりも低価格で安いキャンペーンが開催されていましたので、この機会に!と思い早速申し込む事になったのです。

近所にあるフォトスタジオの金額やメニューをホームページを比較して、スタジオアリスに決めました。料金やページ数など、比較的良心的だなというのが第一印象。メニューは、七五三用のアルバムを選びました。

元々、ページ数を控えめにして料金を抑えたいと思っていたので、4ページ7カットのアルバムにしました。夏休みに行ったのは、幼稚園が休みなのでイベントがほしかったのと、なるべく早くに前撮りした方が割引率が高いからです。

実は七五三のシーズン中はフォトスタジオの予約を取るのが困難だそうで、半年前から予約を入れないと撮影するのも難しいとママ友から聞いてました。それにシーズン中だと店内が非常に大混雑していて慌ただしくオススメ出来ないと言われたのです。

だからこそ…シーズン外に撮影を決めました!もしこれから撮影を検討している人が居ましたら七五三のシーズン中は絶対に外しましょう。

スタジオアリス 七五三 前撮り 口コミ 評価

スタジオに行くとまずトイレに行って、着付けから始まります。着付けが終わると更衣室から出てくるのですが、出入り口に赤いカーテンが閉められていて、カーテンから出てくる所から動画撮影をさせてもらえました。

写真撮影の間も動画の撮影ができるので、子どものぎこちなくポーズを取るところとか、スタッフさんとの会話なども撮れて、すごくいい思い出になりますよ、きっと。

和装と洋装1点ずつ着させてもらいました。子どもは和装で刀を持って撮影できたのが嬉しかったようでした。洋装では帽子を持ったりトランクケースを持ったり、普段見ない子どもの顔が見られて楽しかったです。

下の子も連れて行っていたので、着付けをして一緒に撮影してもらいました。途中で不機嫌になってしまい、機嫌がどうしても直らなかったので枚数はあまり撮れませんでしたが、1枚笑顔の写真があったのでアルバムに入れることができました。兄弟の写真が撮れたのも良かったです。

途中、子どもがスパイダーマンの衣装を見つけて着たがりました。「着付けと撮影は無料ですので」と言われ、撮影することに。子どもはスパイダーマンになれて、カッコよくポーズを決めて、ご満悦。撮影すれば、もちろん写真を欲しがります。

スタジオアリスでは、ディズニー系のいろんなキャラクターと一緒に撮影できるのですが、撮影した写真を購入すると1枚につきライセンス料が1000円かかります。しかも、七五三のアルバムなのにスパイダーマンを入れると絶対におかしい…と悩んだ結果、アルバムとは別にフォト缶マグネットを購入することにしました。

マグネットは800円くらい。スパイダーマンの他にミッキーと一緒に撮影した写真をアルバムに入れたので、ライセンス料が2000円、アルバムの料金と合わせると合計で3万4000円くらいでした。

スタジオアリス 七五三 前撮り 口コミ 評価

最初は「無駄な出費かな」と思ったマグネットも、今ではいい思い出になりました。もちろん、11月の七五三のお参りの時にも衣装が借りられました。撮影の後日、改めて衣装の予約をして、撮影とは違う衣装が着られたのも良かったです。

なんだかんだで料金が嵩み、予算オーバーしてしまいましたが…まぁ良い記念にもなりましたし、一件落着!と自分に言い聞かせました(笑)

ただ…スタジオアリスにて初めて撮影をしましたが、七五三のシーズン外でしたが店内は大変混雑、慌ただしいスタッフを見ていると、こちらも慌ただしい気持ちになってしまったのがマイナス点ですね。

それに雰囲気もワチャワチャしていますから決して可愛い、おしゃれな雰囲気とは言えません。なので…次回の撮影はスタジオアリスにするのは止めるでしょう。確かにフォトスタジオと言えばスタジオアリスというイメージを抱きますが、チェーン店だからこそ・・・・満足度に欠けると言えるかもしれません。

次回はおしゃれで可愛い雰囲気の中、撮影をしてもらいたいなぁ~と思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>