七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

スタジオアリス マタニティフォト 口コミ 評判

スタジオアリス マタニティフォト 口コミ 評判

スタジオアリス マタニティフォト 口コミ 評判



スタジオアリス マタニティフォト 口コミ 評判

計画性なくマタニティフォト撮影してきました。妊娠8ヵ月の時、マタニティフォト撮影をしてもらいました。

マタニティフォトについては知っていましたが 妊娠中に過度に太ってしまい写真館で写真を撮ってもらうのが恥ずかしいので撮るつもりはありませんでした。さすがに太り過ぎた体を写真に残して…露出するのが周りの目を気にしていました。

しかし、スタジオアリスで毎週平日限定 無料撮影イベントがあると聞き無料ならば息子と二人で行ってみようかと参加してきました。スタジオアリスは、フォトスタジオ業界の中でも一番有名なスタジオらしく、最近ではテレビCMとかも流れているぐらいという事で期待も高まる一方でした。
(ただ…私の周りのママ友達の間ではスタジオアリスの評判は良いとは言えませんでした。むしろ…悪評価です)

予約はインターネットで行い当時、マタニティフォト撮影キャンペーンをやっていたのが毎週火曜日(平日限定)だった為、空きが多く近い日にちで予約ができました。

当時2歳の息子が一緒に行く予定だったので、とにかくぐずらないようにお菓子やおもちゃなどを持参していきお昼寝のタイミングなど調整して準備万端で向かいました。

スタジオアリス マタニティフォト 口コミ 評判

撮影する衣装は、私は普段のマタニティ服を着て行き息子の分は、スタジオアリスで子どもの衣装が無料で借りられるということで息子の機嫌が良ければ 息子だけ衣装を借りて着ようかと思っていました。

しかし、実際店舗に行ってみたらマタニティ用の衣装があると聞き せっかくなので衣装をお借りし 髪の毛の飾りも借りて撮影しました。お腹がでているビキニのような衣装にうっすら透けるレースをお腹にかけたような衣装で着ているときには おへそ等透けて見えていたので 写真にどのような感じに写るのか不安でしたが出来上がりの写真は透けている感じがあまりわからず とても自然な雰囲気でお腹がうっすら見えていました。

撮影時、一緒にいた息子は、スタッフの方たちの「ママのお腹の中の赤ちゃん元気かお話してみて~」などの的確な声掛けと「かわいい」や「上手」など褒めの言葉で気を良くして最後まで笑顔で飽きることなく撮影することができました。

マタニティフォトの写真撮影は 私と息子の2人の写真を1枚お願いしただけだったので
アップと引きの2種類くらい撮影しただけで 撮影時間自体は10分もかからないくらいで終了しました。

マタニティ時期は 体が疲れやすく長時間の活動がつらい時期だったので短時間で撮影が終了してくれてとても助かりました。写真撮影にかかった料金は、マタニティフォトキャンペーンで撮影料と写真1枚が無料であったこともあり気に入った写真を小さいサイズで1枚買っただけで1500円くらいでした。

スタジオアリス マタニティフォト 口コミ 評判

撮影してもらった ポーズが少なかったので結果として写真2枚だけだったのですがどれも良い写真で違ったポーズがあったらもう少し購入することになっていたとは思います。

マタニティフォトを撮るのが恥ずかしいと思っていましたが今となっては、当時太っていたことも 息子がお腹に話しかけている様子もとてもいい記念になりました。

1年後のベビー10か月の時、マタニティフォトの一年後として また記念に撮りに行ってしまいました。とてもいい記念です。

ただ…一つダメだった点があります。スタジオアリスは、プライベート空間での撮影ではなく他のお客さんと時間帯が被るのです。ですから…他のお客さんの目線も気になりますし…後のお客さんの時間を押さないように!!!という見えないプレッシャーの中で撮影をするのが。。。。

集中力も分散してしまいますからね。。。。次回は絶対に一軒家型のプライベート貸切撮影を希望しています。特にマタニティフォトは露出が多いドレスを着たりしますから男性の目も気になる所です。

これからマタニティフォトをフォトスタジオで撮影利用検討している方はスタジオアリスだけは絶対に予約をしない方が良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>