七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

スタジオアリス お宮参り スタジオ経験5回の主婦

スタジオアリス お宮参り スタジオ経験5回の主婦

スタジオアリス お宮参り スタジオ経験5回の主婦



1番撮影が楽なのは、お宮参りではないか?と考えた事があります。私は過去5回フォトスタジオで撮影経験がある主婦なので、今までの経験を基にこれから写真スタジオ利用を検討している方に向けて過去の経験談を投稿したいと思います。

2児の母親ですが、スタジオアリスで長女が3回(お宮参り、1歳誕生日、七五三)、次女が2回(お宮参り、1歳誕生日)撮影した経験があります。

合計で過去5回経験して1番撮影が楽しかったのが、長女のお宮参りでした。

その理由は2つです。

1.撮影する当人の問題
お宮参りや百日の時点は、まだ人見知りがないのでお腹がすいていない、眠たくない等の悪条件がなく、ご機嫌さえ良ければ意外とスムーズに撮影できるものなのです。
ちょっとオモチャの音を聞かせれば可愛い笑顔を見せてくれますし、あやす方も撮られる方も楽なのです。

これが1歳ともなると人見知り、場所見知りで大泣き。衣装の靴下やら帽子を勝手に脱ぎたがる。歩き始めるのが早い子ならば、勝手にフレームアウト。

事実、長女の1歳の撮影は非常に時間がかかり、諦めて私が抱っこして写真を撮ることで収まりました。(おかげで長女が1人だけ写っている写真は1枚もない)

では、3歳ならば楽になったかというとそうでもなく、着慣れない着物で不機嫌になったり、あやすのもお菓子やらジュースやらアイテムが必要で、大人も苦労が耐えません。

人見知りしない子、喜んで着物を着る子等がいればスムーズに撮影も進むのでしょうが、わが子の場合はやり慣れないことには本当に不得手で苦労させられました。

2.目が肥えてくる
初めての撮影は「あれも可愛い!」「これも可愛い!」とたくさんアルバムを作ったり、親へプレゼントする用のフォトフレームを注文したりで、お会計が5万円を超えました。

しかし、振り返ってみるとそんなに毎日見るものではないんですよね。

スタジオアリス 口コミ 評価

スタジオアリス お宮参り スタジオ経験5回の主婦

スタジオアリス 口コミ 評価についても話したいと思います。10年後くらいに振り返ると楽しいかもしれませんが、写真撮影は意外と高額です。

特にスタジオアリスの場合、撮影料3000円で何着でも着れますという謳い文句に心を惹かれますが、結局アルバム買ったりグッズを作ったりで何かと出費がかさみます。

そんな現実を目の当たりにすると、2回目以降の撮影では写真が可愛いかどうかというよりは値段に目がいってしまいます。

子供の思い出とはいえ、予算はいくらでも!というわけには行かず、年々商品を見る目がシビアになっている気がします。

振り返れば、1回目の撮影で写真を選んでいる時が何も考えず1番楽しかったと思います。(2人目は、長女と同じ枚数にする、が基本姿勢のためどんなアルバムを作ろうかなんて悩むことさえしません)

フォトスタジオで写真を撮るということが珍しくもなんともない時代なのか、スタジオアリスは土日とても混んでいます。(スタジオアリスの混雑具合は有名で、予約しないと撮影は困難を極めるでしょう…なので、もし土日に予約をしたい場合は1~2ヵ月前から事前に確認をしておくのをオススメします

私が1番失敗したのは、混んでいる時間に予約した上に、控え室付近でビデオ撮影しているご家族の前を堂々と横切ってしまった事です…。撮影しているお母様が苦い顔をしていたのが忘れられません。

こんな狭いスペースで撮影するなと思いつつも・・・でも撮影したい気持ちを否定する事もできないので、非常にモヤモヤでした。

ただ、立地や衣装の多さ等の利便性を考えるとスタジオアリス以外に行きたい場所もないので、これからも利用は続けたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!