七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

お宮参り 100日記念 男の子 フォトスタジオ 人気

お宮参り 100日記念 男の子 フォトスタジオ 人気

お宮参り 100日記念 男の子 フォトスタジオ 人気



お宮参り 100日記念 男の子 フォトスタジオ 人気

初めてのフォトスタジオデビューはお宮参りの日でした。前々からフォトスタジオを実際に利用してみたい!という願望はあったのですが、タイミング的に足を運ぶ事ができず100日記念の撮影で初利用でした。

私の周りのママ友や友人もフォトスタジオで子供の写真や家族の集合写真を撮ったりと、利用する方が多くいらっしゃるような気がします。SNS(facebookやインスタグラム)上でも見掛ける事が多くなりましたので、フォトスタジオは流行っているんですよね、きっと。

息子のはじめてのフォトスタジオデビューはお宮参り+100日記念の日でした。ついでにお食い初めの写真も撮ってもらいました。

同じフォトスタジオには息子がまだお腹にいたときに1度写真を撮りに行っていたのですが、やはり息子がいるのといないのでは写真撮影は大きく違ってきました。息子連れの写真撮影は一大ミッションで、息子も私も主人もくたくたでしたがとても楽しかったです。

お宮参り 100日記念 男の子 フォトスタジオ 人気

まずフォトスタジオに着くと衣装選びが待っていました。これはわりとすんなり終わり、ぬいぐるみの可愛い衣装と着物のような衣装、持ち込みのディズニーの衣装の3着で写真を撮ることになりました。息子1人で撮ろうかなと考えていたのですが、記念と思い1つの衣装の時だけ家族全員の写真を撮ることにしました。

衣装が決まってすぐ写真撮影に入れるかと思ったのですが、予約していたのに相手が子供というだけあってなかなか前の何組かの家族の写真撮影が終わらず、息子は寝てしまいました。

その頃は「ああまだかなぁ」とイライラしてしまいましたが後でなぜそこまで時間がかかるかが明らかになりました。

息子の撮影がはじまると、まだなかなか微笑んだりしない月齢なのにスタッフの方々があの手この手で息子を笑わせようとしてくださいました。そして1つ1つの衣装で息子が良い表情を見せるまで何度も何度も写真を撮ってくださいました。

お宮参り 100日記念 男の子 フォトスタジオ 人気

少し袖が曲がったり服がズレたりしただけでも撮影を中断し、よだれがたれるとティッシュで拭いたりもしてくださいました。「ああ、だからこんなに時間がかかるのか」そう思いました。

本当に丁寧に丁寧に写真を撮ってくださり、「自分たちではこんなにいろんな表情の息子の写真を撮れなかったな、頼んでよかったな」と思いました。一番息子にぴったり合っていたのがぬいぐるみの衣装で、まだ3ヶ月頃でとても小さかったので男の子ですがとてもとても可愛くてついついキーホルダーまであとで注文してしまったくらいです。

衣装で全ての写真を撮り終えると、最後は写真選びになりました。普通のL版の写真も選べますしデータを買ったり、アルバムを買ったり、年賀状やハガキに印刷してもらったり、前述のキーホルダーにすることも出来ます。

この日はキーホルダー2つ(1つは自分用、もう1つは義理の母の分)、L版数枚、そして大きなアルバムを1つ購入しました。

このアルバムはフォトスタジオで写真を撮るたびに増やすことができる物で、この日以降も記念日ごとに同じフォトスタジオに通いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>