七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

お宮参り 写真 撮影 フォトスタジオ おすすめ

お宮参り 写真 撮影 フォトスタジオ おすすめ

お宮参り 写真 撮影 フォトスタジオ おすすめ



お宮参り 写真 撮影 フォトスタジオ おすすめ

やっぱりプロはすごい…技術の高さに驚かされてばかりのお宮参り撮影でした。その時のエピソードを投稿させて頂きたいと思います。

お宮参りの記念にフォトスタジオで写真を撮りに行きました。

結婚式場が隣にあるフォトスタジオだったので、とても綺麗なお店で雰囲気も良かったです。

お宮参りということで、着物(和装)を選びました。

服を着替えさせるまですやすや寝ていた娘でしたが、起きて全然知らない人がいることや、真っ白なスタジオに驚いたのか、すぐに泣き出しました。

抱っこしてもなかなか泣き止まないほどのギャン泣きで、写真撮れるかなあと不安に思っていたのですが、やはりプロは違います。

お宮参り 写真 撮影 フォトスタジオ おすすめ

全然大丈夫ですよ。

と仰っていただき、自信満々の表情!

泣いてるまま写真を撮る場所へ移動しました。写真を撮るカメラマン、その横にふたりおもちゃを持ったお姉さんが現れ、全力であやし始めました。

大きな音の鳴るおもちゃを沢山持って、振ったりしていると、さっきまで泣いていた娘のがビックリしてきょとんとした顔をし泣き止みました。

それだけでもすごいなと思っていたのですが、まだ生後1カ月の娘の柔らかい表情なども引き出してくれていたように思います。

その後はセレモニードレスでも撮ってもらうことにしました。

主人が昔着ていたセレモニードレスを義母から預かっていた為、それを持って行きました。

主人が昔着ていたものを、娘がまた着る。

そう考えるととても幸せで嬉しく思いました。セレモニードレスでは娘も慣れたのか、スムーズに泣くことなく撮影が進みました。

そして沢山の写真を撮って頂き、選ぶ工程です。恐らく、ママあるあるかもしれませんが、写真選びが一苦労なんです。だって…自分の可愛い子供ですから、どの写真も完璧!なおかつ、プロのカメラマンにスタッフさんが子供をあやす技術も高い為、素敵な笑顔が写真に表れているんです。だからこそ…全ての写真を買いたい!そんな気持ちになってしまうからです。

写真を見ていた私たちには分からなかったのですが、なんと娘の笑顔の写真もあったのです。

これには主人も私も驚きです。

お宮参り 写真 撮影 フォトスタジオ おすすめ

いつ笑ってた?!という感じです。

さすがプロだなと改めて思いました。結局写真は6枚まで絞り、写真立てや台紙に貼ってもらうことにしました。

お値段はやはり高めです。色々なアルバムなどをつけたセットですと5万から7万は必要です。

私たちはそこまでお金をかけたくなかったのでできるだけ安く済ませました。

それでも3万ほどはかかったと思います。

ですが、ほんとうにプロの方にお願いして良かったと思っています。

産まれてすぐのほんの一瞬の瞬間をあんなに綺麗に撮ってもらうことができ、一生の宝ものです。また、娘がまた大きくなった時に、綺麗な状態で見せてあげることができるのが嬉しいです。

親でも泣き止ますのに時間と労力がかかっていたものを、全力であやして一瞬で笑顔にさせるプロの仕事にとてもびっくりしました。

これからもきちんと残したい時はプロに頼もうと思います。フォトスタジオが素晴らしいというのを色んな人に知ってもらえたら幸いです。

フォトスタジオでの撮影は本当におすすめ出来るのでお宮参りや七五三で活用される方は写真館よりもフォトスタジオを利用してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>