七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

お宮参り フォトスタジオ 記念写真撮影

お宮参り フォトスタジオ 記念写真撮影

お宮参り フォトスタジオ 記念写真撮影




お宮参り フォトスタジオ 記念写真撮影をしたのですが、改めてフォトスタジオの写真の良さが分かりました。

長男を出産した産院で、退院のお祝いに近くのフォトスタジオの割引券をもらったのがキッカケです。1年間有効で、お宮参りの時でも、1歳の誕生日祝いの撮影にも使える券でした。

主人のお姉さんの子はお宮参りの時に撮影したそうで、義母から同じ頃が良いのではと、お宮参りの帰りに撮影する事に。

実は、私のママ友もフォトスタジオで成長記録を撮影するのがブームになっていて、行事やイベントがある事にフォトスタジオまで出向いてプロのカメラマンに撮影してもらっているそうです。

私は割引券の事もあり、「是非、自分の子供をお宮参り+100日記念撮影をしたい!」と意気込んでいたのです。

自分の大切な子供の成長記録を残したいですし…撮った写真を年賀状にして友人に送ったり、SNS(facebookやInstagram)にUPして近況報告もしたいなぁという気持ちが徐々に高まっていました。(笑)

両家が集まり、お宮参りが無事に終わりました。まだ赤ちゃんなので、お宮参りだけでも親子でグッタリ・・・でした。

その後食事をしましたが、いつもと環境が違ったのでお昼寝も満足にせずにグズッていました。

途中で「機嫌悪くならないかな?心配だなぁ…と旦那と会話」

食事の後は両家の両親達は帰り、私達家族だけでフォトスタジオに向かいました。

お宮参り+100日記念 初めてのフォトスタジオ

お宮参り フォトスタジオ 記念写真撮影

フォトスタジオに着いた頃は子供も疲れがピークで、眠いのに眠れず泣いたりグズッたりしていました。

これで撮影が出来るのかしら、他の日の機嫌が良い時に改めて撮影した方がいいのでは、と思いました。

衣装を着て、フワフワの撮影用のベッドに寝かせても泣き止みません。その間も、フォトスタジオのスタッフさん達はカメラや照明など着々と準備しています。

泣き止まないので、ガラガラやオモチャ、音が出るオモチャなど色々と用意してくれましたが、泣き止みません。

私は心の中で「どうしよう…どうしよう…」と一人パニックになっていたのは事実。せっかくの撮影なので、あやして泣き止ませようと必死で力が入っていました…。

少し泣き止んで、時々ヒックヒックと泣き止んで、また泣く・・の繰り返し。

驚いた事に、その間に連続撮影をしていたのです。何枚も撮っている様子でした。

結局最後まで泣き止まずに撮影は終了しました。機嫌良く笑顔でにっこりした写真が欲しかったので、とても残念に思いました。

撮影の後すぐに、今撮影した中で良い写真を画面で選ぶ事に。

やはり、泣いている写真や、目を瞑っている写真が多かったのですが、何枚か笑っている写真があったのです!!

お宮参り フォトスタジオ 記念写真撮影

その中で泣いていたのが嘘のような、可愛らしい笑顔の写真があったので、それを選びました。

その瞬間「やっぱりプロのカメラマンの技術は凄いんだぁ…と改めて感心」

連続撮影したので、そのような一瞬笑った写真を逃さず撮れたのだと感心してしまいました。
写真が出来上がってから、両家の両親にも見せましたが、「良く撮れているねえ。」と皆、その間泣いていたなんて信じられないとのことでした。

お肌のキメ細かいようすや、ふっくらした頬が写真におさまっています。皆喜んでくれたので、撮影は大変でしたがフォトスタジオでと撮って良かったです。

そして、お宮参りの撮影の後に、1歳の誕生日の時の撮影割り引き券がもらえたのです。

もちろん、1歳の時も利用しました。その後は七五三の時も、弟が生まれた時もフォトスタジオで撮りました。

きちんとした厚手のアルバムに仕上がっていて、時々見ると臨場感が伝わってきます。これからも子供たちの成長の節目に利用したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>