七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

お宮参り フォトスタジオ 百日記念 写真館

お宮参り フォトスタジオ 百日記念 写真館

お宮参り フォトスタジオ 百日記念 写真館



お宮参り フォトスタジオ 百日記念 写真館を体験した時のエピソードを投稿させて頂きます。

我が家に初めての赤ちゃんが生まれ家族が増えて最初の写真館で撮影をすることになったのはお宮参り+100日記念。

今までフォトスタジオや写真館での撮影をした経験がなく、せっかくの記念なので何処かで撮影してもらいたいなぁ~と思っていました。周りのママ友はフォトスタジオで家族の記念撮影をしてもらう事が多いそうで・・・私も一度は経験してみたい!

そんな気持ちを抱いてました。それに最近ではSNS上でもフォトスタジオの情報を見る事が多く、Yahooやgoogleの広告でも見かける事が増えました。他にも芸能人のblogを拝見したりすると、フォトスタジオで綺麗に撮影してもらってて良いなぁ~というのが正直な感想。“やっぱり女性は綺麗に写真に収めてもらいたい願望”が有りますもんね。

お宮参り フォトスタジオ 百日記念 写真館

それにママ友から「フォトスタジオや写真館で撮影してもらった写真はとっても綺麗だし額に入れたりしてリビングにも飾れるしおすすめだよ」とずっと言われてました。

どこのフォトスタジオで写真を撮ろうか色々迷いましたが、お宮参りのキャンペーンをしていたという事もあり、今回はスタジオアリスで撮ることに決めました。

家の近所でしたし、キャンペーン期間中だったので通常よりも安い価格で撮影を依頼できるとの事だったので「この機会に!」と旦那と話し合い決めさせて頂きました。

写真撮影の前にフォトスタジオでお宮参り用の赤ちゃんの着物(しのめ)や小物を貸して頂き持参して神社へ子供、両親、父方の母、叔父、叔母と家族や親戚も一緒に来て貰いお宮参りをしてきました。

無事にお宮参りを済ませ早速スタジオアリスへ

スタジオアリス 百日記念 おすすめ

お宮参り フォトスタジオ 百日記念 写真館

スタジオアリス 百日記念 おすすめ その後にスタジオで写真を4種類撮る事に。

最初は赤ちゃんの着物(しのめ)は赤と水色の2種類です。親が1着、父方の母と叔母で1着ずつ着せたいものを選ぶ事にしました。

次は、ねんねアートというキャラクターの衣装に着替えて寝てる赤ちゃんを上から撮影すると、うさぎのキャラクターのミッフィーちゃんになっているというものでこちらの衣装を2種類です。

子供が泣いたりぐずってもミルクや授乳室もありお休みして機嫌を取って良いですよと撮影途中で泣いた時も助かりました。親切なスタッフ皆さまに感謝です!

スタッフの方たちも皆さんニコニコ笑顔の写真を撮ってくださる為にオモチャを使ったり、みんなで子供の好きな歌を歌ってくださったりとても助かりました。
ねんねアートの写真の時は横になっている状態なのでうちの子供も途中で眠くなって何度も寝そうになったというエピソードも出来ました。(笑)

お宮参り フォトスタジオ 百日記念 写真館

時間でいうと衣装決め、着替えて写真を撮り、最後は出来上がった写真をデータからみんなで選びトータル3時間はフォトスタジオに滞在しました。

ちょうどAEONの中にあるお店にしたのでまわりにお店もあり所用も足せて便利でした。仕上がりまで数週間かかりましたが、受け取った写真を見て額縁に入った写真をみて感激しました。

我が家はもちろん2歳5ヶ月になった今もリビング飾っていて本人も気になるようでよく触ってみてます。

実家、義実家の両親たちも家リビングに大事に飾ってくれております。写真を飾ってくださって産まれた事がみんなに温かく迎えられてきてるんだなぁと思います。

始めは夫は恥ずかしいようであまり写真を一緒に撮るのは気が進まない様子でしたが、家族揃っての写真は貴重だと思いました。

はじめてのフォトスタジオの記念写真に家族、親戚みんなでお宮参りに行き、100日記念の写真を撮れて本当に良かったと思います。フォトスタジオや写真館で綺麗に撮影してもらうのがおすすめですし、皆さまにもドンドン活用してもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!