七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

お宮参り フォトスタジオ 写真撮影 長男と次男

お宮参り フォトスタジオ 写真撮影 長男と次男

お宮参り フォトスタジオ 写真撮影 長男と次男




長男と次男でこんなにも違うなんて想像もしてなかったお宮参りのフォトスタジオ写真撮影についての口コミ投稿です。

我が家には、もうすぐ3歳になる息子ともうすぐ1歳になる息子がいます。

長男も次男もそれぞれ同じ神社でお宮参りをしたのですが、その後の記念撮影は異なるフォトスタジオで行いました。

実は、私のママ友の間ではフォトスタジオでお宮参り+100日記念や七五三、1st Birthday、Half Birthdayで活用する人が多いんです。

幼稚園のママ友達はSNS(facebook,Twitter,Instagram)に写真をアップしてみたり、フォトスタジオで撮影した写真を年賀状として送ったり、色々と活用しているので私も「やってみたいなぁ~」というのが率直な感想でした。

旦那に「フォトスタジオって知ってる?ママ友の間では秘かなブームになっているんだよ!芸能人たちも使ってて…私も行ってみたいなぁ…」

とアピールした所、快く承諾してもらったのでこの機会に!と利用したのが経緯です。

うちの両親にとっても夫の両親にとってもうちの長男は初孫で、お宮参りは何から何まで初めての事でとにかく疲れたという印象が強く残っています。

義父が事前に神社のお参りの予約からフォトスタジオの予約、その後の食事の予約まで全て行ってくれたのですが、とにかく時間に追われる感じで、とくに写真撮影は撮影の途中から長男がウトウトと睡眠モードに入ってしまい…

あの手この手で起こして撮影を続けようとしても全く目を覚ましてくれませんでした。

アルバムにした写真も、目を閉じた写真がほとんどで、それも後になってみれば良い思い出で笑い話になるのですが、当時はとにかく大変でした。

お宮参り スムーズに撮影が終了した次男

お宮参り フォトスタジオ 写真撮影 長男と次男
一方、二男のお宮参りの時の写真撮影は長男の時とは違うフォトスタジオで撮影をしたのですが、こちらは長男の時とは違って、なにもかもスムーズに進み、結果的に写真も満足のいくものが沢山残せました。

長男の時はキャラクターものの背景で赤ちゃん一人の写真を撮る所から始めたのですが、次男の時はまず、私たち家族にとって一番重要な家族写真の撮影から始めました。

長男の時の失敗経験から、とにかく出来るだけ短い時間で撮影して欲しいという旨をスタッフの方に予め伝えておいたのが良かったのだと思います。

二男の機嫌の良いうちに次々と撮影を進め、どんどん撮影パターンを変えていき、結局長男の時の半分ほどの時間で全ての写真を撮り終える事ができたのです。

一度目の教訓を得ておいて良かった…と旦那と顔を合わせて笑ったのも印象的です。

そして、写真を選ぶ際も、こちらのフォトスタジオでは事前にスタッフさんの方で良い表情をしているものやちゃんと目線を合わせているものなど、良い写真を何枚かピックアップしてくれていたのです。

『物凄く気が利くフォトスタジオのスタッフさん達だよね』と話してました。

ピックアップしてもらったベストな写真の中から選ぶ事ができたので、私達もそれほど悩むことなくスムーズに写真選びができました。

値段の方も、長男の時よりお安く仕上がり、フォトアルバム、フォトフレーム、写真立ての3点で1万円以下でした。

今後七五三などで記念写真を撮影する機会がまたあると思いますが、今回の経験をもとにまたスムーズな撮影を心掛けたいと思います。

他にも七五三、入園・卒園、入学・卒業等、これからも様々なイベントがありますから、行事ごとに思い出を残していきたいです。

また、お宮参りの撮影で私の両親(子供からすると祖父母にあたりますが)達がフォトスタジオをすっかり気に入ってしまい、インターネットで検索し、口コミ評価が高いスタジオを幾つも私に送ってくれるんです(笑)

子供よりも大人の方がハマってしまうフォトスタジオを今後も沢山活用していきますので、その際はまた口コミ投稿させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!