七五三,写真,フォトスタジオに関する情報や東京都内にある人気のフォトスタジオを口コミ評価ランキングで掲載させて頂きます。"初めての七五三のイベントなので分からない事だらけ…"そんな問題点を解決!

お宮参り+100日記念 フォトスタジオ 記念撮影

お宮参り+100日記念 フォトスタジオ 記念撮影

お宮参り+100日記念 フォトスタジオ 記念撮影




可愛い息子の晴れ姿!という事で、初めてのフォトスタジオ撮影を行う事を決意しました。お宮参り+100日記念 フォトスタジオ 記念撮影です。

昨年の夏、息子のお宮参り+100日記念で某フォトスタジオを利用しました。

何故、今回フォトスタジオを利用してお宮参り+100日記念を撮影しようかと思ったのかと言うと・・・

私の周りのママ友がフォトスタジオを頻繁に利用しているという噂を聞きつけ、撮影した写真を見せてもらったのです。

facebookやInstagram、Twitterで頻繁に見る機会がありまして、ママ友に見せてもらったらとても素敵でお洒落な写真ばかり…。見た瞬間「うちの息子も撮ってもらいたい!」と直感的に思いました。

それで旦那に相談し、許可を得たので旦那のご両親と私の両親の両家でお宮参り+100日記念 フォトスタジオ 記念撮影という経緯がありました。

初めは2着着られれば満足!と思っていましたがお店の方から「皆さん5着くらい着られますよ!」と言われてついつい4着も選んでしまいました。

可愛い衣装が沢山あったので選ぶ作業はとても楽しかったです。

まだ月齢も3ヶ月でしたので表情も豊かとは言えず、来店するまではきちんと写真が撮れるか不安でいっぱいでした。

Instagramで人気のフォトスタジオ

お宮参り+100日記念 フォトスタジオ 記念撮影 Instagramで人気のフォトスタジオ
両家と私たち夫婦でフォトスタジオ初来店!

しかしそこはさすがプロ!お店の方がオモチャを使ったり声をかけたりしてなんとか笑った写真を撮ることができました。

初めての息子の晴れ姿に主人も私も顔が緩みっぱなしだった事と今でも鮮明に覚えています。

しかし、スムーズにいったのも2着まで。

その後は眠くなってしまったようでぐずるぐずる!お店の方も私達も必死になってご機嫌取りをしていましたが、そんなもので笑顔になる訳もなく…仕方なく機嫌を直すためにおっぱい休憩を挟むことになりました。

しかし、挟んだら挟んだらで爆睡してしまい、結局最後の衣装は寝ながらの撮影となりました。

被写体が全く動かなかったので皮肉にも撮影は1番スムーズでしたが。

撮影だけでも2時間はかかりました。

やっと終わったー!と喜んでいましたが、これで終わりではありません。その後はどの写真をどんな形で購入するか選択しなくてはいけません。

当日は両家の両親も参加していたのですが、可愛い写真が沢山あって絞ることができず、意見が割れたりしてなかなか決められませんでした。

ここでさらに1時間半も費やしてしまいました。

色々大変なことはありましたが、やっぱり普段携帯のカメラで撮影するものとは比べものになりませんし、とてもいい思い出になりました。

両親達も揃って集合写真を撮ることが機会も滅多にないので素敵な写真が撮れて本当良かったです。

でもやっぱり終わってみて思ったことは「衣装は2着で充分!」ということです。

赤ちゃんは何を着ても可愛いので色々着せたくなってしまいますが、着せたら着せた分写真が欲しくなってしまいます。

あれもこれもと選んでいたら3万円程になってしまい懐が寒くなってしまいました。

実はもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。

次は2着で止めておこう!と心に誓って臨む予定です。

次回は東京都国分寺市、立川市、東村山市、小金井市にお洒落でステキな写真を撮ってくれると口コミ評判が高いフォトスタジオをがあるそうなので足を運んでみたいと思います。

料金も良心的という事なので(笑)ママ友から情報を得て行った際にはまた口コミ投稿させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<スポンサーサイト>

東京都三鷹市にNEW OPENしたフォトスタジオBASE!
SNS上でもインスタ映えすると話題のスタジオです。オススメNo.1スタジオ!